オプティーメイト3

サエコもビックリなバッテリー電力の浪費癖がある~04年以降のスポーツスター。

スポーツスターだけではないようでハーレーダビッドソン製オートバイ全体の問題だとお聞きします。

我がスポーツスターも例外ではなく鎖につながれた飼い犬のごとく充電器につないでいるワケですが。

問題発生!問題発生!
DSC_0077.jpg

オプティメート3って旧型を使ってるんですが・・・

点灯してるランプの意味がわからない・・・

説明書もないし、ネットで探しても出てこない。

今までどうしてたん?って話なんですけどね、今までは・・・

つなぎっぱなしで乗る前に充電器外してブルルン♪

どのランプが付いてるなんて気にした事もなかった(笑)

改めて見るとこのランプが付いてたら今、充電器はこんな仕事してますねんってのがわからない・・・

左のミドリは電源入ってまんねんってのはわかります。

しかし右の4つはなんなんでしょうか?

もしオプティメイト3をお使いの方で説明書を持ってる方は教えてください。

ぜひお願い致します。

リチウムイオンバッテリーに替えようとも思ったけどあんまり良い噂を聞きませんしね。

某有名リチウムイオンバッテリーを分解した記事を見ましたが・・・

ひ、ひどい・・・

雑っていうか・・・半田付けなんて器用な幼稚園児以下(笑)

不揃いな林檎たちならぬ不揃いなセルたち・・・

これはないわ・・・メチャクチャやん。

で、しつこく鉛バッテリーを使い続けるワケですが、知らない間にオプティメイト6になってるんですね。

なんでオプティメイト4の次が6なんだろ?

5はないの?オプティメイト5は?

 


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m




テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

取説あった。

前に使ってて、断線して壊れたので捨てようと思ってまだ置いてた。
箱ごと残してたので取説も有ったわ。
オレンジのLEDの点灯は「回復充電中」らしい。
取説をスキャナで読み込んだので、スポーツスター研究所のメアドに送っとく(^-^)

JPM氏

ありがとうございます!
さすがまっちゃん!

ちゃんと見れますよ~♪
大切に保存しておきます。

LED状態表示

左側上側 電源の入切のランプ(コンセントにつなぐと点く)
   下側 点灯 バッテリー逆接状態表示

右側 1番上 メンテナンスモード正常機能中
    2番目 メンテナンスモード電圧異常(バッテリー要交換)
    3番目 通常充電中
    4番目 20vで回復充電中(最大2時間)

mitsuさん

ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示