世界のSanDisk

フラッシュメモリをデータ記録用装置として使用する規格の商品では世界シェア№1のサンディスク。

えっ?ホント?シェア№1?

いや、知らんけど・・・

そんなのはどうでもいいんだ、だってメームバリューだけで選んでるし(笑)

機材をEOS 5D MarkIIIにした事により持ってたコンパクトフラッシュ(サンディスク・エクストリームⅢ)への書き込みが異常に遅い。

財布に無理をさせすぎました・・・

サンディスク・エクストリームプロ。
IMG_0786.jpg
※海外パッケージ版はシール張り替えただけの偽物があるとの情報ありです。

64GBや32GBは買えないので最小の16GB。

なんでしょうね最小が16ギガって。

初めて買ったデジカメに付属してたスマートメディアって8MBだったぞ・・・

JPEG保存しないRAWのみでの撮影でも約380枚しか撮れないんです(^_^;)

2210万画素で380枚ですからニコンの3630万画素を誇るD800なら8GBなんて使い物にならないか?

もうコンパクトフラッシュやSDカードでも64ギガや128ギガが当たり前。

カメラの画素数が増えれば記録媒体も容量が大きい物にしないといけないし、果てはパソコンの容量も・・・

悪循環というか経済を回すというのか・・・お金ばっかりかかる(^_^;)

まぁ~誰かに買わされたワケでもなく、選んでもらったワケでもなく自分で選んで自分が買ったんですから仕方ないですけど。

さて、エクストリームプロにしたことによって多重露出機能や6コマ/秒をストレスなく使えるか楽しみです。

EOS 5D Mark3ボディも高かったけどそれに伴う出費が半端じゃないぞ・・・大丈夫か??

エクストリームプロを買いに行った先で見たグランフロント大阪。
DSC_0261.jpg

オープン3日で100万人が来場したそうな。

そんなに急いで行かなくても、2年もたてば閑古鳥が鳴いてるだろうに・・・

鳴り物入りで作ったけど大赤字のJR大阪三越伊勢丹みたいに2年もつのか?

高校生の頃は毎日通った大阪駅で迷子になる37才の春でした。


   


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m







テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示