行ってきました!鬼の住む峠!

チョット仕事をごめんなさいしてバイクでは初の奥比叡パークウェイに登ってきました
DSC030370.jpg
奥比叡側だけでよかったので仰木ゲートから入って仰木ゲートから出るパターンをチョイス。
二輪車で1050円でした

土曜日に行ったんですが11時着って事もあり誰もいません。
朝のうちならこの辺に並べて休んでいるスーパースポーツのお兄様方も皆さん下山されたんですね~
DSC030380.jpg

バスは走ってますが車は少なめ…っていうかほとんど貸し切り…2時間以上走りっぱなしでしたが数台すれ違った程度でした
やっていけるのか奥比叡パークウェイ…と心配しながらも快適快適

路面も有料道路だけあってなめらか~
※写真の駐車場からレストラン方向に向かう数百メートル行った左コーナーに舗装継ぎ目ありでジャンプします(わかる人にだけわかればいいです)

見渡しもいいし路面もキレーし低速コーナー高速コーナーもあるし、なにより貸し切り(貸し切りではなく偶然通行車両が少なかっただけです)ってのがGOODです。暑かったですが…

膝をズリズリやりながら走ってる方々がいると恐いのでマッタリと遊ぶなら昼から夕方がよさげです。


2時間近くヘルメットを脱がず、ゆっくり流したり、チョット遊んでみたりで1人遊びにいそしみました
走っては触り走っては触りしていたらどれが良い状態なのかわからなくなったフロントのイニシャル(笑)
DSC030420.jpg
スポーツスターに乗ってる方には絶対にお薦めです。値段もリーズナブルですし。
激変とは大げさのようですが激変しますよ
スタイル的にも目立たない部位ですし、走り方に関係なく少なくとも怖い乗り物ではなくなります。


遊びながら走っても、そこはやっぱりバイク乗り
飽くなき探求心でどうやったら上手く曲がれるか~力を抜くには~体の使い方、足の使い方、腰の使い方を自分なりに研究
学校では教えてくれない1人っきりの予習、復習、本番、反省

ちなみに所々にこんな看板が立ってます。
DSC030430.jpg
すっころんでガードレールまでブチ破って飛んでって【今後二輪通行禁止】ってなった日にゃ「あいつのせいで俺たちのディズニーランドが閉園してしまった」って孫の代まで語られるでしょうからね~
基本的に痛いのは嫌いなので多少の無理はしても無茶はしません。
後ろにチョイロリが来たって道を譲る精神です(奥比叡ドライブウェイは125cc以下の二輪通行禁止です)



走りっぱなしで火照った体…
山頂なんで割高ですが火照った体に雪見だいふく
DSC030390.jpg
チィ~こいのが2つ入って150円ですが非常に美味しかったです

山頂付近から見る下界はあまりに晴れすぎてあまりに暑すぎてどんよりしてます…
琵琶湖すら霞んで見えますねぇ~すぐ近くなのに。
冬場で空気が澄んでる時なら遠くまで見渡せるんでしょうね~
DSC030440.jpg

汗かき(若干冷や汗も有り)ベソかきしながらでもなかなか良い体験が出来ました


そして下山し、いつ交換したかすっかり忘れたオイル交換とフィルター交換をお願いしに主治医グローリーホールさんへ
DSC030480.jpg
そんな長距離も走ってないし~距離的には問題ないはずやねんけど~

うわっ真っ黒け…んで臭っっ
エンジンオイルはアッシュ
DSC030500.jpg
財政難もあり…グレードはFSと控えめ…
せっかくやしミッションオイルもいっとこ!!っと
DSC030490.jpg
こちらも財政難でPSEと控えめ…

しかしミッションオイル(ギアオイル)を交換するとスポーツスター特有のニュートラルに入りにくい現象がピタッとなくなります。
スコンスコンと楽々ニュートラルに入りますよ。
ニュートラルに入りにくいバイクってどうなぁ~んと疑問を持つ方もいらっしゃると思いますがそれはスポーツスターのユーザーにしかわからない苦悩…
悩んでるアナタそうそこのアナタ
一度お試しあれ
騙されたと思って食べてみ~と言われて食べたモノはたいがい美味しくないですが、アッシュのミッションオイルは美味しいです(笑)



ワタクシ?怪しい者ではありませんm(_ _)m















このブログは皆様の応援で成り立っております。引き続きワンクリックで応援お願いします。
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック










コメントの投稿

非公開コメント

あっしゅね~♪

ちゅっちゅね~♪
ASHは一番下のグレードでも違いがわかります!!

キッパリ!!



だからいつも一番下グレード鴨v-8

NAOちゃん

デロデロと街乗り程度ならグレードは低くても大丈夫かと。
ミッションオイルは臭いけど違いのわかる凄いヤツですv-91臭いけど…

次回はワングレード上げる事をお薦めします。
そうするとまた違いが出るかもv-15
【違いのわかる男NAO】
さらにモテますよ~
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示