メッチャ楽なクラッチ

一世風靡したメッチャ楽なクラッチ、またの名をMRCクラッチ。
MRCcluch.jpg
ワタクシもその昔、組んでおりましたがミリパー化したのを期に撤廃。

嫁の03年883も今年の車検入院中に憧れのVPクラッチを組んだのでクラッチもノーマルに戻しました。



一時VP(純正比55%減)クラッチとMRCクラッチ(純正比50%減)の両刀使いでノーマル比77.5%OFFってとんでもない仕様になってました。

凄いよ、VPとMRCのダブル使い。

昨今の軽々クラッチじゃないリジッドマウントスポーツスターのクラッチが超軽い。

小学2年生の女児でも指さえ届けば楽々握れるほど。

そんな軽く握れるクラッチで甘やかして乗せる訳にはいかないのでクラッチはノーマルに。

そのメッチャ楽々握れるクラッチ、略してMRCクラッチをヤフオクに出してたんですが・・・

いまの軽々クラッチのスポーツスターに乗ってる人がMRCを欲しがるワケもなく・・・

3週流れて4週目にようやく売れました。

良かった、良かった。

オートバイに乗る時にクラッチの重さで苦行思える時が多々あります。

疲れMAXになったら握るというより腕でクラッチを引くって感じ。

そうなったら楽しくも何ともなくただの修行か握力のトレーニング。

きっと、ハーレーダビッドソンって会社が作ったバイクに乗る方なら一度は経験ありませんか??


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

新しいスポーツスター発売中です(笑)
Sportster Custom Book(スポーツスター・カスタムブック) Vol.7


Sportster Custom Book(スポーツスター・カスタムブック) Vol.1~6も♪













テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示