2ケツーリング

池のほとりで遊んでいると手から落ちコロコロと転がるスポーツスターのシート

池に落ちたシートを覗き込みながら沈みゆく光景に「もうキャバクラ通いはやめますから~」と泣き崩れるワタクシの前に白いヒゲのサマランチ会長に似た仙人が!
「お前が落としたのはこの金メダルか?この木のメダルか?」

金メダルも欲しい…けど銀メダルは金より良いと書くんです
銅メダルだって金と同じって書くんです
木製はいりません…

いいじゃないかメダルの色は関係ないっす
自分の成果に誇りを持てメダリスト達よ
話が脱線してしまいましたが…


「ワタシが落としたはホットドッグのシートです」

正直者は得をします

「お前は正直者だ!追い金1万5千円でK&Hのシートと換えてやろう」

そしてサービスでカラーステッチとカラーパイピングを施したKing&Queenシートを手に入れました。
DSC029870.jpg

せっかくフワフワのシートを手に入れたんで使わない手はありません

五輪も良いけど四輪じゃ渋滞に巻き込まれるし二輪が熱い

って事でスポーツスターでタンデムツーリングに出かけました


行き先は名前の響きだけで【郡上八幡】

行き先なんてどこでもいいんです

お盆休みで渋滞する名神高速、東海北陸道をスリスリすり抜けで渋滞知らず

やっぱり大渋滞の中に突っ込むならバイクに限ります

しかし郡上八幡…思ったより遠いやんけ…
片道150kmくらいかと勝手にイメージしてました

地図も見ず…何があるかも調べずの得意パターン

持ち物は財布と合羽だけ…

前進あるのみ…それがマン蔵クオリティ

略してマンティ


後ろに乗ってる人と喋りやすいようにヘルメットはジェッペル

爆音仕様の左右出しサイドワインダーでも信号待ちや低速走行時はもちろん、高速道路で100キロくらいなら会話可能って事が判明
マフラーがノーマルならもっとスピードを出しても大丈夫かな

B+COM欲しいけど2ケツの時はデカイ声で会話のマン蔵コミュニケーション略してマンコン…やっぱM+COMでいいかなぁ

けど東海北陸道で見たスポーツスターのタンデムカップルはB+COM使ってたなぁ~


1台で行ったから後方は付いてきてるかなぁ~とかスリ抜け大丈夫かなぁ~とか考えなくていいのが楽ですが慣れないタンデムで自分の座りたいポジションになかなか座れずK&Hシートと言えどお尻が痛い痛いイタ~イ

自分1人やったら楽々コースのイメージで郡上八幡に行っちゃいましたがタンデムって運転手も同乗者もかなり疲れますね

勉強になりました


で、郡上八幡はと言うと郡上おどりの真っ最中

しかも夜通し踊る【盂蘭盆会】にジャストミ~ト徹夜踊りっちゅうやつです。

人いっぱいですどこに行けばいいかもわからない京都ナンバーのスポーツスターがポツリ…

困った時のるるぶ~って事でコンビニに入りますが立ち読み出来ないようにビニール被ってます

仕方ないので旅情報誌をチラ見
郡上八幡に来たらここに行け的な情報を得て美山鍾乳洞
DSC032230.jpg

太古地球の鼓動が聞こえる…には入り口が自宅みたい(笑)
DSC032240.jpg

鍾乳洞の中は15℃前後で非常に涼しいんですが…我々はツーリングライダー特有の夏でも長袖のジャケット…脱いだらかさばるのでもちろん着用
見て方が暑いわって格好してます。

他の観光客の方々より涼しい度合いを損してます

しかも所要時間20分~30分とはずっと歩いてる時間
道は細く…長く…天井がメチャ低かったり…尖った岩があったり…
DSC032260.jpg
腰を屈めて歩行区間ではガラスの腰がやられ…彦根城バリの急な階段では膝をやられ…
DSC032340.jpg

【愛のトンネル】でしばし休息
DSC032290.jpg

しかし自然ってのは凄いもんですなぁ~
DSC032350.jpg


気温15℃なのに汗だくになり…疲れ切ってもしかしたらオイラ…このまま岐阜県郡上市八幡町美山421 美山鍾乳洞内在住になるかと引っ越し案内のハガキを書こうとペンを取った時
DSC032370.jpg
出口や~ん

まぁたかだか20分~30分で出てこれるので郡上八幡にお寄りの際はぜひ潜って見て下さい

出口から顔を出すと~御岳山を望む…ノゾム…どれが御岳?
DSC032380.jpg

チョットそこまで2ケツで~ってのはありますが本格的な2ーリングは初めて…
しかも処女航海で往復で530km

やっぱもう少し計画性を持って行動しないと行けませんなぁ~
せめて地図くらいは持ってから旅にでましょう


帰りは休憩するたびにメッシュジャケットとスボンを周りの人が見て「この人どしたん?池にでも飛び込んだ?」ってくらいビチャビチャに濡らしてました。
これがまた気持ちいいんです
歩くたびに足元が滴る水で濡れるくらいビチャビチャ(笑)

バイクで走りだすと気温35℃でも「寒っ」てくらい冷えます
すぐ乾いてきますが体はイッキに冷えますよ

お試しあれ~


その代わり高速道路のSAのトイレでクソ暑い日に長袖のジャケット着た兄ちゃんがジャケットに水をかけまくって、なおかつズボンにも水をかけまくって…

チョット異様な光景です…

まだ水をかけまくってる姿を見てる人は「暑さで頭がやられたんやなぁ~可哀相に」で済みそうですが、トイレからズボンがビチャビチャに濡れて歩くたびに水しぶきが飛ぶような男が「超気持ち~」と微笑みながら出てきたら?

チビッてスボンを水道で洗ってた人かとんでもないキャパの膀胱の持ち主…

完全にテロリスト(笑)

そこは旅の恥はかき捨てと諦めて笑われましょう~













このブログは皆様の応援で成り立っております。引き続きワンクリックで応援お願いします。
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック
にほんブログ村【ハーレー】
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ













コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり・・・

だからキング&クィーンだったんだ・・・
納得納得納豆納豆甘納豆v-8

今度はお邪魔しにおいらも参加したい鴨v-10
おいらは行く前に2日間はグルメ情報調べに費やす鴨v-16

1.高速乗るならフルフェイスを!
2.タンデムするならツアラーを!
3.彼女と行くならv-238お泊りで!!
4.ライダーならコーナーリングで、バイカーならマインドで!!

5.「キング&クイーンのご利用は計画的に!」

以上、感想を300字以内でまとめてみましたv-8

で、レーシングスーツのお披露目は、いつ?


NAOちゃん

タンデムがしやすくなったのは副産物ですたいv-15
シートバックが積みたかったからキング&クィーン

では次回はNAOグルメ課長に下調べだけお願いすることとしましょうv-7
情報だけ下さいv-218

かっちさん

タンデムの時は超がつくほど安全運転です。
しかし~絶対はないので今度からフルフェイスを検討します。
ほんとキング&クィーンは計画的に使わないといけませんね~
行き当たりバッタリではもったいないっすv-12

ツナギ?はて?そういや製作にかかりますよ~って連絡がありませんねぇ~v-39
連絡しますわ~っとおっしゃってたのにv-129

そろそろ聞いてみましょうかねぇ~
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示