夕焼けエッセー

産経新聞の夕刊1面に載ってる【夕焼けエッセー】

産経新聞を取ってる方にはお馴染みですが、読者がエッセイを投稿して採用されれば載せてくれるっちゅうやつです。

8月28日付けの夕刊【夕焼けエッセー】を見て大変面白かったのでご紹介

大阪は高槻にお住まいの72才の女性からの投稿で
タイトルは【三途の川でバタフライ】
《肥満対策のつもりで水泳教室に通いだして、すでに10年が過ぎた。
体重は期待したほど減らなかったが体力がつき、風邪をひかなくなった。
まずまずの成果に満足して、週1回のプール行きは、すでに生活の一部となっている。
下手ながらクロール、背泳ぎ、平泳ぎをこなす。だがバタフライだけはやったことがなかった。
いつだったか、女優の吉永小百合さんが、豪快かつ美しいバタフライで泳いでいる映像を見てから、私もバタフライをしたいと思うようになった。
コーチに恐る恐る申し立ててから、努力の1年半。
なんとか形になってきた。
おっちょこちょいの私は、つい息子に電話のついでに言ってしまった。
「お母さんね、バタフライ泳げようになったよ」。
息子いわく「今更バタフライできてどうするんよ。もうすぐ死ぬのに」
憤慨した私は、早速このことをコーチに話した。
息子よりずっと若くてハンサムな彼は慰め顔でこう言った。

「仕方がないことはありませんよ。三途の川をバタフライで渡ったらいいんです」

私はこれからも水泳を続けるつもりだ》



辛口ジョークの息子に、ウィットにとんだコーチ

それをネタに出来る大阪のおばちゃん


ひさびさに笑いました


感動する話あり、笑ってしまう話あり、よくわからん話ありの【夕焼けエッセイ】

紙面も内容も薄っぺらい産経新聞夕刊の唯一のお気に入りです















このブログは皆様の応援で成り立っております。引き続きワンクリックで応援お願いします。
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック
にほんブログ村【ハーレー】
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ













コメントの投稿

非公開コメント

おいらは・・・

泳げないから三途の川を渡らずにすむ鴨v-8

マン蔵どんが海底トンネル作ってくれたらみんな楽に渡れる?(笑)

NAOちゃん

玄関開けたら2分で海なのに泳げないとな??

それじゃ鳥人間コンテストに出たら大変ですやん!
ん?彦根市民になったら全員1回は出なきゃいけないの知らないの?
マン蔵スイミングスクールに入会しますか?
オリンピック候補にまでなったオイラがビシビシ鍛えてあげます♪
あっジュニアオリンピック候補ね(笑)

海底トンネル工事はワタクシの経歴の中でも辛かった現場トップ3に入るのでもう二度と行きたくありません!
現役当時なら1ヶ月の海上生活でもなんともなかったけど今なら38分で酔います

三途の川は渡し船が出てるから大丈夫でしょ?
バイパスが出来てるって噂も有るからスポで渡ったら?(笑)

JPM氏

三途の川バイパス工事は資金難の為に中断しているそうですv-27
道路族ならぬ川族の勢力が弱いんでしょうか?

船頭さんにちゃんと小銭渡さないと後ろから蹴落とされるらしいですよ…
行った事ある人が言ってました(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示