25万キロ前後が分岐点

豚肉1日7000キロ、鶏肉3000キロ、生卵1日5万個、、キャベツ1日2万個、タマネギ1日3万個、餃子1日100万個、食は万里を越える!

餃子の王将の懐かしいCMです。

ちなみに現存する万里の長城(人工壁)の延長は6259kmだそうです。

ミニクーパー3万キロ(3年)、ステップワゴン24万キロ(5年半)、エクストレイル26万キロ(4年)、セレナ26万キロ(5年)。

ミニクーパーだけが突出して少ないですが何故か25万キロ前後で乗り換える傾向があるようです。

セレナがCVT不調のために4月末に迫った車検を受けないことが決まりました。

いや正確には【ほぼ】決まり。
LEVORG.jpg

アストンマーチンのONE-77どっかに落ちてないかなぁ~♪



修理にウン十万円、車検に10数万円かけて次の車検までお金をかけずに走れるかといえば・・・

仮にCVTを修理するなり載せ替えるなりして、車検通して通常メンテで行けるならそれもありでしょう。

2年後の3回目の車検時には30万キロは超えてるでしょう。

チョコマカと修理があるのは仕方ないとしてもウン十万円の修理がまたあったら・・・

50万キロ、100万キロと走っている車があるんだから乗って乗れないことはないはず。

けど、なんぼほどお金がかかるんだって話で。

今注文かけても消費税増税には間に合わないので、もう少し待って消費が落ち込んだ時に爆裂モードの値下げを狙って!

って手もあるんでしょうけど、いかんせん車検って難問が目の前に・・・

それさえなければホントに走らなくなるまで乗ってやるのに(T_T)

すでに急な上り坂でのゼロスタートがアクセルベタ踏みでもノロノロ~っとしか発進できない状態。

これは潮時かと。

最小限の修理と最低限のメンテでは25万キロ前後が分岐点ってことかな。

ここから進むか止めるかは・・・愛情次第?


ミニクーパーの置いといて、ステップワゴン、エクストレイル、セレナでエンジン壊したのはステップワゴンだけ。

エクストレイルはアッセンブリー交換の高額な修理が重なりリタイヤ。

セレナだってブレーキのオーバーホール、CVT修理or載せ替えさえすれば絶好調。

最初に思ったんですよ・・・CVTとやらがどれだけ持つねんと。

日本が誇る工業製品が25万キロくらいで音を上げちゃ困るんですよね~。

周りには30万キロオーバーの車がたくさんいるのに・・・なかなか勝てない(T_T)

やっぱメンテと修理によっほどお金かけないと30万キロは遠い。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   




テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

餃子の王将

昨年の新聞記事に載ってたけど、餃子の販売数が1日平均200万個を突破し、CMのフレーズも「餃子1日200万個」に変更しているらしいでっせ(^-^)

で、次のクルマは。。。SUZUKI ハスラー? なわけないか(^^ゞ

JPMさん

200万!
この短期間で倍にしましたか!

そういや餃子の王将社長射殺事件はその後進展あったんですかね?
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示