Windows XPサポート終了

4月8日に終了するWindows XPのサポート。

対策に重い腰が上がらない人が多いようです。

ワタクシもそのうちの1人。

別にマイクロソフトからのサポートがなくたって市販のウィルスソフト入れとけば良いんじゃね?なんて思ってましたが・・・

そういうワケでもないようです。

なんかパソコンの本体ごと買い換えないといけない風潮ですが、決してそんな事はありません。

仕方なく買ってきました。
DSC_0633.jpg

Windows7 Professionalの32ビット(DSP版)とOffice2013 Personal。

DSP版とはアップデート用とかではなく新規で入れる版です。

けど、これで45,000円近く・・・

なんたることよ・・・

パソコンを新たしくするってもショボいスペックのは嫌だし、なにより今はモノがない。

動き出しが遅すぎるんだって話です。

仕事上、どうしてもXPではやっていけません。

セキュリティってヤツに異常なほど敏感な業界で世話になっているので。


日本、いや世界各地でWindows XPを使ってる人がパソコンを買い換えるなりソフトを買うなりしてると思うと・・・

マイクロソフトどんなけ儲けとんねんと。

パソコンメーカーもこの波に乗れぞと安い価格でパソコン売ってます。

4月8日以降も別にインターネットに繋いでいないパソコンはXPでも問題ないんですよね。


世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!と。

ネットの世界は高くつきますね・・・


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示