メモリ増設

今だにWindows7に載せ替えたパソコン(DELLのVostro200)が不調です。

毎日1、2時間しか触れないのでなかなか進みません(^_^;)

おおよそのセッティングは終わりましたがサクサク動かない・・・

現在のメモリ(RAM)は2GBです。
IMG_0612.jpg

Windows7 Professionalの32ビットなので十分のはずですが、ここはメモリ増設しちゃいましょう♪

用意するものはお持ちのパソコンにあう増設用メモリ。
IMG_0616_20140404173030c3e.jpg

現在使っているデスクトップには4枚のスロットル(メモリが入るスペース)があるので用意したのは1GBが2枚。

パソコンのケースをサクッと開けてみます。
IMG_0621_20140404173029a37.jpg

白のスロットルが2枚(使用中)、黒のスロットルが2枚(空き)

現在使用中のメモリは世界のサムスン(DELLの標準仕様)が2枚(笑)
IMG_0623_201404041730285b3.jpg

ここに日本製を2枚足します。
IMG_0624_20140404173027a62.jpg
※Assembled in Japanの場合は、外国産(中国産や韓国、アメリカ産等)のパーツ色々を集めて日本で組み立てた、と言う意味合いが強いそうです。

反日だ反韓だとケンカしないでね(笑)

あっ大元のデルはアメリカか・・・仲を取り持てよ!!

IMG_0626.jpg

さてケースを閉める前に電源を入れて確認。

BIOSでは4GBを認識。
IMG_0633.jpg
メモリチャンネルもちゃんとデュアルになってます。

Windows側でも・・・
IMG_0632.jpg

実装4GBの使用可能が3.24GB!!

そうです、Windows7の32ビット版はいろんな制約で3.24GBしか使えないそうです。

1GBを2枚買わないで1GBを1枚にして3GB運用しようと思ったんですけどね・・・

残りの0.24GBになにかあるような気がして・・・

3GBの向こう側を覗けるような気がして・・・

別にどうって事はないんでしょうけど。

ん~なんか動きが良くなった気がする。

ちなみにデルのVostroやOptiPlexを使用の方は上のメモリ買っておけば間違いない♪

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示