さよならセレナ

4月30日に車検を迎えるセレナ(C25後期型)。
IMG_0131.jpg
車検は受けずに乗り換えと相成ったのでナビやオーディオ機器、ETCなどを載せ替える為に本日でお別れ。

新車で納車されて1797日目の出来事。

なかなかキレイに乗ったんじゃない?

25万5千キロ走ってるようには見えないじゃん!

まぁ5年しか乗ってないですから・・・

お金かけて修理すればまだまだ乗れるんでしょうけど、仕事でも使う実用的な車なので30万も40万もかけて修理してられない。

CVT以外にもいろんな場所にガタが出てきているので車検で10数万・・・

乗り続けようと思っても直近で50万円近くかかるワケです・・・

月曜の夜、火曜の夜、水曜の夜、木曜の夜、金曜の夜をセレナで寝泊まりする生活をした7週間。

雨の日も雪の日も毎日頑張ってくれました。


ステップワゴン、エクストレイルに続き26万キロ付近で乗り換えとなりました。



納車日2009年5月17日(日曜日)
セレナC25 後期型 20S 2WD
255908キロ
DSC_0674.jpg


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   




テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

c25セレナの情報探しています^_^

はじめまして。ひろと申します。

近々c25セレナを購入しようかなと考えておりまして、過走行車の情報を探していたところ、このブログにたどり着きました。
もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

25万㎞走行のセレナのCVTはどの様な状況だったのでしょうか?
25万㎞の間、CVTフルードの交換は何回かされていたのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします^ ^

ひろさん

C25セレナに興味ありですか?

CVT不調ですが、ゼロ発進時にアクセルベタ踏みでも、まったく加速しません。

圧力が低下との診断結果でした。
https://manzonet.blog.fc2.com/blog-entry-1278.html

関西なら信号青になっとるやんけ!って、クラクション鳴らされるレベルです。

発進でのパワーがありませんので、坂道発進は地獄です。

後方に車が止まってるだけで、ベタ踏みしててもドキドキするくらい車が下がります。

CVTオイル交換ですが、一応このメモ帳的ブログに記載し忘れてなかったのなら、8回ですね。

交換作業は全て正規ディーラーで。

確かC25のCVT交換はアッセンブリー。

買い換えろ!前提の話でしたが、50万円近かったと記憶しております。

ご参考程度に。

こんばんは!

ご返信ありがとうございます!
きちんと整備しててもCVTは25万㎞ぐらいまでなんですね。使い捨てな感じが悲しいですね。
c25 セレナ を調べていると他にラジエターも要注意だという事が分かりました。購入前に漏れの有無を確認しないといけないですね。

ひろさん

ラジエターもやってますよー。
https://manzonet.blog.fc2.com/blog-entry-1133.html

サス抜けもありましたし。

メモ帳代わりにたくさん記事がありますので、探してみてください(笑)

当時メーカーのメカニックさんから聞いた話だと、C26からCVTはメーカーのリビルド品があると聞きます。
C25は使い捨てだそうです。

工業製品ですので、いくらメンテナンスをしてても故障があるのは当たり前なんですが、25万キロぐらいで核たるミッションが潰れるって淋しい話です。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示