エンジンオイル交換(NV350)

やっと盆休みに入ったと思ったら明日が最終日・・・

そんな盆休み初日は普段まったく時間がとれなく放置気味だった車のエンジンオイル交換。

バリバリの商業車NV350キャラバンにアッシュのエンジンオイル PSE10W-40。
IMG_0765_20140816173755e90.jpg
もちろんモトスペック。

エンジンオイル量はオイルフィルタ交換時で5.2L(フィルタ非交換時は約4.9L)

ちなみにディーゼル車はオイルフィルタ交換時で7.8L(フィルタ非交換時は約7.5L)

NV350にそんな高級エンジンオイル必要?なんて思ったりもしたんですが、いかんせんステップワゴン、エクストレイル、セレナで実績ありなもんで。

3台で75万キロ以上はアッシュオイルを使用してきたのでNV350もアッシュ化。

ミドリ缶ですが・・・

もちろんオイルフィルタも交換です。

新車点検時に日産純正オイルにですが交換してましたので2回目のオイル交換です。

嫁も一緒にディーラーまで行ってたんですけどね・・・

オイル交換終わって帰りに・・・

「エンジン音が静かになった」
「行きとは全然違う」

なんと!・・・この手のモノの違いがわからないオンナ西日本一・・・なのに。

エンジンオイルを交換したってのと純正お汁からアッシュ汁に換えたってプラシーボ効果が大きな要因ではあると思いますけど(笑)

確かにエンジン音はかなり違います。

高回転まで回してもグォォ~って吠えるのはかなりマシになりました。

けど、まさか嫁がわかる程とは・・・

IMG_0768_20140816173754a30.jpg

前回エンジンオイル交換より8642km。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m








テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示