四国旅行1日目【香美市立やなせたかし記念館】

高知県香美市立やなせたかし記念館
IMG_0398.jpg
またの名をアンパンマンミュージアム。

他のアンパンマンミュージアムには行ったことありませんので、確かな事はわかりかねますが・・・

高知のアンパンマンミュージアムは、大人がテンション上がります。

子供さんにも良いですが、断然大人のテンションMAXになること間違いなし。

外の公園には、躍動感溢れるアンパンマン。
IMG_0361.jpg

通路にもアンパンマン。
IMG_0369.jpg

しかし!残念ながら・・・
IMG_0380_20141105224226195.jpg
館内での撮影は禁止されていませんが、ネット配信はご遠慮願います。

そりゃそうです。

なので、こんな感じに加工したモノを。
IMG_0371_20141105224225e70.jpg
やなせたかし氏が書いた、それはそれはキレイな絵。

アンパンマンの主題歌、手書きの原稿。
IMG_0389_20141105224224897.jpg

何十点とアンパンマンをモチーフにした絵もたくさんあり、テンションアゲアゲ。

アンパンマンの顔はアンパンで出来ているんですが、体は何で出来ているんでしょうね?

体を差し出したところは見た事ないので、食べられないのかな?

せめて、手とか足ぐらいはアンパンで作っても支障ないでしょうにね。

そんなアンパンミュージアムは高知観光で1番楽しかった時間でした。

まだ1日目の高知が続きます。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   


テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示