おかえりソニー

初めて買ってもらったポータブルオーディオはソニーのウォークマン。

もちろんカセットのヤツ。

中学生の時にお年玉でソニーのCDウォークマンを買った。

その後MDウォークマンをフル活用するようになる。

ちなみにミニコンポはパイオニアのプライベートL7(private L7)にソニーのMDデッキMDS-302を接続していた。

ダブルカセットにCD、LD、MDを使えるご自慢のセットだった。

その後ポータブルオーディオを使う生活ではなくなり数年前にiPod nanoを貰った。

携帯をスマホにするまではiPod touchを使っていた。

そして今、ソニーのメモリーオーディオNW-A16。
IMG_0514.jpg
要は現代のウォークマンだ。

進化したフルデジタルアンプにより、原音を忠実に再現したきめ細やかなサウンドを体感でき、ハイレゾ音源にも対応。

巷のオーディオマニア達は「デカしたソニー!」と、アップル(Apple)製品をミソクソにコキ下ろしているそうな。

まぁ~まともにハイレゾ音源を聞こうとする人が、このNW-A16(32GB)、NW-A17(64GB)は選ばんでしょうけど。

MP3などの圧縮音源をハイレゾ相当の高解像度音源にアップグレードするDSEE HXにより、ハイレゾ音源でなくてもCD以上の高音質を楽しめますって事なので、コレだけでも値打ちあるかもしれませんね。

付属のヘッドホンはハイレゾ対応ではなく、ハイレゾ品質で音楽を聴くにはハイレゾ対応のヘッドホンを用意せよとの事。

そこは、付属のヘッドホンはハイレゾ対応だろ・・・

ポータブルオーディオで、ハイレゾ音源が一過性に終わるも終わらないもメーカー次第。

ソニーで見ると、ハイレゾ対応の俗に言うイヤホンの安いのでXBA-A2が25,880円・・・

1番高価なXBA-Z5で64,750円。

きっと、ウォークマンでハイレゾは普及しない(笑)

高価なモデルになると、アンドロイドを積んでたりするんですが、NW-A16は音楽専用機。

スマホもあるし、ウォークマンにネット環境は求めません。

エクスペリアは音楽プレーヤーって呼ぶにはほど遠く、音が鳴るってたけで聞けたもんじゃない。

ウォークマンのフラッグシップモデルのZXシリーズNW-ZX2は119,880円(税別)。

このクラスになりますと、付属のヘッドホンは付属しておりません(笑)

ヘッドホンはお好きな奴を調達してちょうだいって事でしょう。

で、ハイレゾってなんやん!って(笑)

そんな方は、ソニーのサイトに詳しく書いてありますのでどうど。

はじめのハイレゾ
※クリックするとソニーサイトに飛びます。

MP3プレイヤーでアップルに、これでもかってほど遅れを取ったソニーがハイレゾで復活できるかは・・・

ユーザーが、そこを必要とするか。

iPhoneやiPodのスタイルや流行を崩せ・・・

ないよな・・・

音楽なんて聞こえたら良いって人が大多数でしょうからね。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m




テーマ : エロな欲望をここで吐き出す
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示