雨天決行ツーリング

スポーツスターでお世話になってます【グローリーホール】さん主宰のツーリングに参加させていただきました。

雨かなぁ~と思ってましたが前日にグローリーホールWebページには【ツーリング決行】の文字

土曜の寝る寸前まで天気予報とニラめっこしてました

夕方6時頃から雨

よし帰りにチョロっと降られるだけで行けるぜ
日曜の朝6時に起きて6時半に出発

用意は前日にしたし目覚めもバッチリ朝立ちもバッチリ

これは良いツーリングになりまっせ


ガチャ←玄関開ける音


ノォ~ン!雨降っとるやないか!

あれ?6時間前の天気予報は夕方から雨やったん…

女心と秋の空…
読めん…移ろいやすい…


ここで普通なら…
行くのやめよっかなと


嫌いじゃない…

イヤもイヤよも好きのうち

体は正直です
雨の姿を見た瞬間カッパに袖を通し、ズボンを履いて…

マン蔵いきま~す

東に進むにつれ雨足は弱まり第1集合場所【名神高速草津SA】に着くころにはやんどるやんけ~

なんちゅう中途半端な雨
朝イチからカッパ着させやがって~

全員が集まるまでにカッパを脱いで~カバンに詰め込んで~

ってまた降ってきたやんけ~

誰かがカッパを脱ぐと雨が降る法則…教科書どおりやないかい…

またカッパを着直して第2集合場所【名神高速養老SA】まで爆走


養老には今ツーリングのスピードスターZRXと素敵奥様のニンジャの【ミドリ会】の方々も
DSC03493.jpg
DSC03494.jpg


これで全員集合

計9台で岐阜は荘川を目指します

雨降る前に写真写真

カメラを向けられると何かしないといけない病を発症してるNAOちゃん
DSC03495.jpg

カメラを向けられても何もしない病を発症してるアユミ姉さん
DSC03496.jpg


決して激突シーンではありません(笑)
DSC03498.jpg
路肩に止まろうとした瞬間です

全員の写真を撮る為に後方に下がっていたグローリーホールのCEO(自分の右肩入り)
DSC03500.jpg



ひるがの高原SAで休憩
DSC03502.jpg

すいません…そこ駐車場じゃないんですけど…
DSC03506.jpg

飛騨と言えば…さるぼぼ
DSC03504.jpg

九州あたりでは口に出来ない【さるぼぼ】

ぼぼはヒダが最高なんて言った日にゃ…

周りの女性から白い目を通り越して失笑されますのでご注意

ぼぼぼぼ

ぼぼを撮るカメラマン
DSC03505.jpg
最悪です(笑)


そして荘川ICで高速道路を降り道の駅で【と、ある富山のご夫婦】と待ち合わせ
DSC03507.jpg

その間に飛騨牛を味見
DSC03508.jpg

めっちゃ上手いやんけ~
お祭りの露店でよく見る○○牛みたいにそれはそれは腰の強いゴム牛肉とは訳が違いやす


お店の予約都合もあり先発隊はひとあしお先に今回の旅の目的地【蕎麦正】さんへ
DSC03509.jpg
DSC03510.jpg

注文はもちろん源流そば大盛り
DSC03511.jpg

ワサビは本ワサビ
DSC03513.jpg



塩でも美味、出汁でも美味
それはもぉ~絶品のお蕎麦でした

けどお値段もハードパンチャー

帰りは西から来た9台、北から来た2台(祐太パパ&祐太ママ)の11台で雨なのか前車が巻き上げたの水滴なのかわからない程度の雨?の中を九頭竜方面へ

西から来た組の最後尾を走っていたら後ろからもの凄いプレッシャー
DSC03517.jpg

動画でもどうぞm(_ _)m



九頭竜の道の駅で休憩
DSC03523.jpg

ユニバーサルスタジオより精巧に出来た恐竜発見
DSC03521.jpg

けど恐竜より恐いお兄さんとお姉さんが…大丈夫?





帰りは米原あたりから本物の雨

真っ暗の中スモークシールドで水滴満点、曇る曇るで恐い思いをしながら無事に帰宅


天気はあいにくでしたが非常に楽しいツーリングでした













FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック








コメントの投稿

非公開コメント

マンゾーくんの後ろから走ってくる二人。

頭悪そうですねぇ!

意地悪そうですねぇ!

おバカみたいですねぇ!

ハーイ♪

朝準備してたら雨が降ってきたのでお店のCEOに「キャンセルして良い?」とメールした根性無しです(^^ゞ

パパ&ママが来るなら行けば良かった・・・(´・ω・`)

でも今週末の準備もしたかってんもん♪

祐太パパ殿

昨日はお疲れさまでした
連絡ミッションを休憩中は忘れてて走りだした途端に思い出すダメ工作員ぶりを発揮してしまいました

後ろで走ってた方はあのバカ高速で走りながらメール打っとるわ!と見ていたそうです(笑)よい子は真似しないように!

後ろから迫る方々は実はチョット…
いやいや実は凄く良い人なんですよ
見た目に反して…特に前で走ってるおとっつぁんは見た目は極道ですが中身は仏様…

きっと悪い事をしたおして悟りを開くとおとっつぁんのように渋い男になるのでしょうね
とっつぁんに三つ指ついて付いて死角で中指立てて行くおかっつぁんも素敵です(笑)

まっつぁん

今週末も雨くさいっすよ~
雨の中、山口県までは遠いっすよ~
ところでバイプスミーティングって現地に裸の姉ちゃんとかいるんですかね?
いっぱいいるなら行こうかなぁ~

と、NAOちゃんが言ってました(笑)

また土産話を楽しみにお待ちしております

男前に写ってるやん♪

合羽を着たり脱いだりお疲れ様でした!
おいらも富山のパパに今ひるがの♪富山の天気どう?ってメールをマン蔵どんと喋りながら打ってた鴨v-8

NAOちゃん

祐太パパさんから最初に電話を頂いた時の開口一番「NAOをイジめに行くわ」でしたよ
団体ツーリングでも寄り添って走る2人非常に微笑ましかったです
が、秋の空と女心には注意しましょ~

マンゾーくん

かわいいお友達 いっぱいいるね♪

祐太パパ様

いやらし~コメント消し去ってくれてやりましたわ~v-91

ってかあんなの見に行く人いるんでしょうかねぇ~
オレオレ詐欺で騙されるくらいだからきっといるんでしょうねぇv-16

よい子はヘンテコなページを覗きにいかないよ~にねv-114

走行写真 巧いやんけー v-272

 サポートご苦労様でした、また来てちょーー

ピッカリGさん

伝説のHN【ピッカリG】さんがまさかこのブログに来ていただけるとは

グッと構えて写真を撮るとブレブレなんですがバイクに乗ってる時は手ブレと振動が相殺されていい感じに(笑)

道キャプをしてる時に諸先輩方が見せてくださるチョットしたサポートは勉強になります。
まだまだ勉強中ですが頑張って付いて行きますっ

秋の空・・・

まだ甘い鴨v-10


女心とゲリラ豪雨鴨v-12v-12v-12

NAOちゃん

女心はゲリラ豪雨より恐いざますよ!
甘いモノが大~好きと言ってた人が急に「酸っぱいものが食べたい」と言い出したり、「お色直しを1回増やしたい」とか…

騎乗位…女性上位で行くならトコトン行かないと途中でチョイと口を挟むとイッキに雲行きが怪しくなるので注意か必要です
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示