悪魔の鉄槌

ハーレーダビットソンからインドのヒーローの傘下に移り、自社製のスポーツバイクの生産を行っていたエリック・ビューエル・レーシング(EBR)が業務を停止し、事実上の破産状態に陥っているそうな。

2009年にハーレーダビットソンのBuell生産中止を受けて、エリックさんはEBRを設立。

2012年にインドのヒーローと技術提携を結び、2013年には同社の傘下となって細々とスポーツバイクの開発を続けていた。

そして2014年満を持して参戦したSBK(スーパーバイク世界選手権)

EBR1190RXでデビュー
エリックさん

右で営業スマイルしてるオジサンがエリック・ビューエルさん。

バイクに跨ってるのはヒーロー社の偉いさんぽい人。

ちなみにエリック・ビューエルさんはあのルシファーズハンマーを生み出した人。
※幻の6速がある悪魔の鉄槌SRじゃないぞ。

ルシファーズ・ハンマーの詳しくはこちら。
883R_blog ルシファーズ・ハンマー
883R_blog ルシファーズ・ハンマー II

さて、やる気満々で参戦した2014年SBK第1戦ロザイル。

最高速はトップのアプリリアRSV4に乗るメランドリ(マルコメ君)326,3キロに対して・・・

EBRは最下位で288,8キロで37.5キロ差。

タイムは約4.5秒落ち。

その後、ずっと4~5秒落ち付近で最終戦まで頑張りました(笑)

テレビ見ててもね、出てこないんですよEBRのバイク。

スターティンググリッド紹介の時にチラッと映って終わりならまだマシ、名前だけ読み上げられて終了ってパターンの方が多かったんでは?

そして2015年も第3戦まで終わりましたが、2台体勢で参戦しております。
※昨日の時点でチームマネージャー兼ライダーのラリー·ペグラムさんは「問題ない!次は頑張るぜ」と言っておられます。

そして操業停止っていうか破産状態報道。

すでにホームページは閉じられており見られない状態です。

東京のお店が日本総代理店契約を結んだと3月にアナウンスされてましたがイキナリ・・・

EBR 1190RX 車輌本体価格 2,380,000円
1190RX.jpg

EBR 1190SX 車輌本体価格 2,280,000円
1190sx.jpg

展示してある車輌は買い取ったんだろうか?返品出来るのか?

不良在庫なら今が買い時!!!

そもそも、ビューエルもあの変態さがなくなった時点で終わりですわな。

しかしアッチで好きなことし、コッチで好きなことして恵まれた人ですね。

悪魔の鉄槌で殴りかかったら、今回インドで熱々のカレーを引っかけられた形になったビューエルさん。

前回アメリカではハンバーガー盾で受けられ、目潰しコーラーで完敗。

ヨーロッパのパスタ文化にはツルリと避けられ、日本はオウトオブ眼中。

残るは中華くらい?

セグウェイの偽物作って訴えられた会社が、なら版権だけじゃなく会社ごとイッたれや!と買収しちゃう勢いですから。

バッタモンが本物に勝つには、本物の口を塞ぐが最善アルネ!

エリック・ビューエルさんも中国の金持ちに声を掛けてみてはいかがだろうか?

悪魔の鉄槌が復活なるか、それとも木のこん棒に成り下がるかは・・・中国次第(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   





テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示