グリーンファーム

本日は嫁の誕生日。

いくつになったかは置いといて。

子育てに、家事に頑張ってくれているので誕生日プレゼントは何が欲しい?と甘い言葉を掛けたら・・・

グリーンファーム。

はぁ?牧場ってか!ワシの稼ぎを知ってての無礼か!

出合え!出合え!叩き斬ってやる

うちはアラブの石油王でもなきゃ、イタリアのマフィアでもないわ!!

さて、グリーンファームとは何ぞや?
IMG_0694_2015042919582054f.jpg
これが、そのグリーンファーム。

株式会社ユーイングって会社の商品名【Green Farm

馬を育てるワケでもなく、牛を育てるワケでもないそうだ。

ファームって農園?

牧場だと思った。

水耕栽培ってヤツらしいです。

種子と水、液体肥料、栽培スポンジ、あとは電気だけで野菜が出来るそうな。

太陽は必要とせず白色LED照明。

モノにもよりますが30日ほどで食べられるまで育つんですって。

きっと娘の離乳食が始まったら、お母さんが栽培した無農薬野菜ですよ~ってお粥とかに混ぜるのかな?って思ったら・・・

レタス植えたそうな。

まぁ~1ヶ月ほどで収穫なので次です、次。

さて無農薬野菜と有機野菜との違いってなんや?と思い調べてみました。

書く気はありませんけど(笑)

この水耕栽培は化学肥料を使うので無農薬野菜であって、有機野菜ではないと言う事だけお伝えしておきましょう。

一応、カテゴリにも【水耕栽培】欄を作りましたが、次回がなければ嫁さん枯らしたな、そして飽きたなって思って下さい。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これを毎年1個づつ増やしていけば・・

将来マン蔵さん退職の時が来ても、安心の収入源にw

賢いww

さ、GWは大阪通り抜けて香川にれっつごー!

hitomさん

野菜は自家栽培、やたらと野良猫も多いですし、いざとなっても肉には困りませんw

おっ!!香川いいとこっすよ!
朝昼晩とうどん食べてこそ香川に行った価値ありです。

明石海峡大橋回りでもよし、瀬戸大橋でもよしの場所ですし楽しんできてください。
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示