RC213V-S

先日よりRC213V-S関連での検索数が多い。

なんじゃらほい?と思っていたらコレね。
RC213V-S.jpg
ホンダが正式にRC213V-Sの商談申込を開始するとホームページに出したようだ。

ニュースでもやったのかな?

ホームページを覗いたら、まだCOMING SOONだな。

価格は税込み21,900,000円(税抜 20,277,778円)

カラーはトリコロールまたは未塗装CFRP仕様 (カーボン)の2パターン。

まるっきりの公道用と、サーキットなどクローズドコースでスポーツ走行をより楽しむためのアイテムを中心としたスポーツキットが設定されているんだと。

なにが違うねん?

手っ取り早くわかる数字をば。
RC213V-S_20150612223235bae.jpg
排気量は1000cc。

RC213V-S最高出力:51kw[70PS]/6000rpm。
RC213V-S SPORTS KIT最高出力:158kw[215PS]/13000rpm以上

RC213V-S最大トルク:87N・m[8.8kgf・m]/6000
RC213V-S SPORTS KIT最大トルク:118N・m[12.1kgf・m]/10500 以上

RC213V-S乾燥重量:170kg
RC213V-S SPORTS KIT乾燥重量:160kg

RC213V-S車両重量:188kg
RC213V-S SPORTS KIT車両重量:177kg

公道用のスペックがショボ過ぎやしませんか?

RC213V公道用市販車の皮をかぶったRCV213V-Sと思わせといて、RCV1000Rレプリカとはいえ70馬力?6000回転縛り?

スポーツスターかよ(笑)

まだ値段も2190万円って出てるだけでRC213V-S公道用が2190万円で、スポーツキットは別途なのかも不明。

公道用と別にスポーツキットが組まれたクローズド用車両が発売されるのか?

全ては7月13日に詳細が発表されるとのこと。

ホンダは現在、激弱、激遅のSBKでの巻き返しをこのなんちゃってRC213Vレプリカで狙いたいのか?

最新の情報を持っていないので古い情報かもしれません。

・ホモロゲーション申請までに125台製造。
・ホモロゲ1年目の終わりまでに250台製造。
・ホモロゲ2年目の終わりまでに1000台製造。

250台は作って売れても、2年目以降の1000台は無理だろ・・・

確か、別に売る必要はないんですよね?

製造が条件ですもんね?

2000万円チョイだし、250台くらいなら作っても売れると思いますけど。

ホンダは何がしたいんだろう??

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

  

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホントに意味わからん。

何がしたい?本田?

スペックがショボすぎてビックリだすよ。

hitomさん

きっとコレを趣味で買う人にスペックなんて関係ないんでしょう。

公道スペックは人目を独り占めする用、レーシングスペックはサーキットで1回、2回遊ぶ用。

車庫で輝きを放つ用に、社長室に飾る営業車など何台も買うでしょうし。

ステータスだけで何台も名前だけで高価な四輪を車庫に眠らせてる、自称車好きなら5台買っても1億1000万円なら買いよるでしょ。

営業経費で落とせるなら、うちも買いますw

5年話題が持つならばモト取る自信あります!
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示