エクスペリアZ5

巷ではiPhone6sの話題で持ちきりです。

iPhone、アイフォン言うとりますわ。

そのiPhone6sが発表される数日前にドイツ・ベルリンで世界最大の家電見本市【IFA 2015】で発表されたのがソニーのエクスペリアZ5。
Sony-Xperia-Z5-S.jpg
発表当日は大きく取り上げられましたけど、すぐiPhone6sに話題をさらわれました。

iPhoneみたいに発表後、すぐに発売日が決まるとか、価格がすぐ決まるとかはナシ。

発売日はいつなのか、価格はいくらなのかなど全く正式なアナウンスはありません。

スペックがどうだとか、エクスペリアZ5プレミアムには世界初の4K解像度のディスプレイを搭載とか。

あくまで発表ってだけで、キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)の秋冬モデルとか、冬モデルとかの発表まで待機なんでしょう。

キャリアを無視して独自に発売日や価格が決められるリンゴ屋との差は大きいですな。

そう考えたらアップルって凄いですね。

キャリアに売ってもらってるじゃなくて、売らせてやってるって商売方法を採れるんですもんね。

それで成り立ってるのが恐ろしい。

xperia Z5やエクスペリアZ5で検索するとCPUがSnapdragon810(スナドラってヤツね)だから発熱問題が解決してないとか、Snapdragon820を搭載するであろうZ6まで待ちだとか。

なんだこのネガティブキャンペーンは??

とりあえず誉めとけ!のiPhoneには見られない現象っすね。

同じCPUを積んだエクスペリアZ4なんて味噌糞書かれてますよ。

キャップレス(マイクロUSBとかイヤホンとかの蓋無しで穴開いてます)で防水機能を強化しようと思ったら、密閉性を高めにゃならん。

内部の熱だけ逃がして水は入ってきちゃダメよ!って事で試行錯誤しているんだと勝手に思っております。

しかもZ4は初のキャップレス防水でしたから、言わばテストモデルみたいなもんですわな。

そこからフィードバックされて、進化するのだよ諸君。

買った人はたまったもんじゃないですけど(笑)

ってうか電話ごときに何を求める気だ?

そう言いながら、最新機種を買おうと思ってるんですけどね。

ミーハーなんで。

エクスペリアのガラホ(スマホ機能の一部をガラケーと呼ばれる昔ながらの携帯が使えるヤツ)でも出してくれませんかね。

間違いなく買いますけど。

職業柄、雨でも濡れるし、夏は汗でも濡れるし、ずっとスマホは防水機能がいると思ってきましたが・・・

現在のXperia AX SO-01Eの充電ケーブル挿すところのキャップがこれですからね。
RIMG0116.jpg
閉めてもすぐピョコンと開いてきますので、防水性は皆無です。

けど、これでも全く問題ないってのが、脱防水でも良いんじゃないかっていう理由です。

けどiPhoneはイヤなのです(笑)

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : XPERIA
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示