本州最南端

シルバーウィークは連休が取れましたが、単発での用事がありどこにも行けず。

チョットだけ日帰りでドライブがてら本州最南端の町、和歌山県は串本町まで。

阪和道が周参見(すさみ)まで繋がったので早い早い。

渋滞さえなければ大阪からでも3時間あれば楽々着きます。

約20年ぶりに行った串本海中公園
IMG_1337.jpg

過度な期待はしてはいけません。
IMG_1342.jpg

ゆっくり見れるのが売り(笑)

いろんな海洋生物がいてキライじゃありませんよ。

海遊館などと違い、ゆっくり見られます。

ウツボに驚く娘。
IMG_1363.jpg

20年前はこの海中公園がポツンとあった記憶がありますが、今は凄く整備されてキレイになってました。
IMG_1374.jpg

撒き餌で大漁のボラとおぼしき魚がウヨウヨ。
IMG_1375.jpg

中は凄く空調が効いており、涼しいっていうか寒いっす。
IMG_1378.jpg

娘がフグと友達になりました。
IMG_1381.jpg

友達は1人でも、1匹でも多い方がイイに決まってます。

メインイベントは本州最南端の潮岬観光タワーと望楼の芝。
IMG_1412.jpg

IMG_1400.jpg

本州最南端のモニュメントがそこら中にあります。
IMG_1401_20150921111121fdc.jpg
本州最南端の観光タワー最上階にある望遠鏡は何を見ろと言うんだろうか?

さすがに更に南を見ても、パプアニューギニアは見えまい。

なぜメインが潮岬観光タワーかといいますと。
IMG_1398.jpg
本州最南端訪問証明書をくれます。

入場料300円に含まれてるんですけどね。

時間があれば潮岬灯台にも、太地町でクジラ博物館にも行きたかったし、反捕鯨団体シー・シェパードに鉄拳食らわせてやりたかった。

そして何よりプロ野球史上唯一の三冠王三回【落合博満野球記念館】。

天才落合博満の秘密に迫りたかった。

娘が大きくなって潮岬に行ったんだよって言っても憶えてはいないでしょう。

しかし、いろんな景色を見て、いろんな動植物を見て、いろんな風を感じて育っていって欲しいと思います。

たまにはお父さんしてます。はい。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 0歳児の成長
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示