EZ75A7シリーズ用プラスチックケース

買い換えたパナソニックのインパクトEZ75A7LJ2G-R。
2016101323324365e.jpg

ヘッドが小さくなり、使いやすくて良いんですが、付属のプラスチックケースがあり得ないぐらいショボい。

専用なんて歌ってますが、EZ9646っていうケースです。

他の他機種を買ってもこれが付属のケースです。

中身は昇天されましたが、プラスチックケースは生きてるので流用します。

小箱が入らないと、話になりませんから。

パナソニックの文字が書いてあるのが、別売りケース用小箱(EZ9633B7857P)
IMG_1097.jpg

先代のインパクトEZ75A1を買った時に、一緒に揃えたケースと小箱。
IMG_1099.jpg

EZ9648(ケース用小箱付属)

画像は3年前の流用です。

EZ75A7を入れてみると…

閉まらない…

どこかがインパクト本体に当たっている。

インパクトに適当に養生テープを張り、チョークの粉をテープの上に塗り塗り。

ケースを閉めて、どこが邪魔をしているか探す。

チョークが付着した場所をカッターナイフで削り、リューターでチュイーンと滑らかに仕上げる。

余計に削ってしまわないように、何回か試して完成。
20161015163230563.jpg
EZ75A7シリーズを、小箱が入れれるケースへ無事に収まる。

マキタや日立は、ケースに小物が入るように出来てるんですけどね~。

パナソニックはいつまで経っても、小箱が別売。

しかも、小箱を入れようと思うと、ケースごと買い換えないといけないがパナソニッククオリティ。

充電式電動工具としては、かなりハイクオリティなはずなのに、どれをとってもケースがショボい。

車から降りたら、はい現場って人は別にビットやソケットなどの先端工具用の別箱でも良いんでしょうけど、ケースを持って歩いて、階段昇ってや、台車に何個も電動工具のケースを積んで移動する人間の事も考えていただきたい。

そして、小箱が入るケースに買い換えたら、クソの役にもたたない付属のケースを処分する事に。

今も中の仕切りを全部切り落としたのが、2つ工具入れとして活躍してますが、そんなにたくさんはいりません。

パナソニックともあろう会社が…

情けないですぞ!


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示