インバータ発電機 防音型 EF1600iSC(カモフラージュバージョン)

発電機はヤマハ!

と、信じてやまないワタクシですが、そのヤマハ発動機株式会社から斬新な発電機が発売。
EF1600iSC.png
インバータ発電機 防音型 EF1600iSC(カモフラージュバージョン)

なんと、既存モデルのEF1600iSCのカラーリングをアウトドア、レジャー、DIYにマッチするように・・・

色を換えただけ・・・

なぜか秋冬っぽいカラーリング。
EF1600isc.jpg

新緑の青々とした季節には、まったくマッチしないですけど・・・

軽量 & コンパクトボディに、ファッション性をプラスなんて歌ってますが、人の好みはそれぞれですしね。

1.6kVAあればキャンプやBBQの時にも困らない容量ですし、仕事用に1台欲しんですけどね。

災害の時でもガソリンさえ確保できれば、電気が使えるっていうのも良いですね。

並列でつなぐと3.0kVAを発生させられます。

カモフラバージョンは限定500台だそうなので、欲しい人はお早めに。

ワイズギアから発電機Movistarモデル(ベースモデルEF1600is インバーター)も予約受付をしてましたが、限定50個は完売だそうです。
EF1600iYSP.jpg

0.9kVA防音型インバータ発電機EF900iSはヤマハカラーの青の他に、官公庁カラーとして、消防の赤、自衛隊のOD(オリーブドラブ)ミリタリー仕様があります。
EF900iS-02.jpg
3色あるのを知ってて、定番の青を買ったんですが、現在も現役でブンブン回ってます。

なお、ホームセンター仕様の0.9kVAモデルはEF9HiS、1.6kVAモデルはEF16HiSとなります。

ホームセンターモデルと本家モデルの違いは・・・なんかあるでしょうね。

新ダイワ工業からも、丸っきり同じ形の発電機が発売されておりますが、ヤマハからのOEMです。

ヤンマーから出ているGシリーズ インバーターもヤマハのOEMです。

二輪業界のHY戦争(ホンダとヤマハの競争)は終戦を迎えましたが、発電機業界ではまだHY戦争が続いております。

負けられない戦いは続いてます。

二重絶縁の防音型が出てから、発電機もすっかり変わりましたね。

昔懐かしの2スト、鉄フレームもまだ見ますが、今や昔ですな。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示