短絡警報発令

嫁さんと子供が出掛けていない日曜日。

久しく姿も見てないし、スポーツスターにでも乗るかといそいそと用意して、寒いしたくさん着こんで…

今は電源がある車庫にあるので、オプティメイト4で常時充電中なので、バッテリーもビンビンだせ!

セル回して…

ギュルン!ギュルン!ギュ…カチカチカチ…

なんで!どうして!

モクモク~っと出た煙は日韓関係、日中関係よりキナ臭い匂い…
DSC_3410.jpg
天気予報は昼から雨やったけど、短絡警報は出てなかったぞ?

ショートして端子が溶けてやがる。
DSC_3412.jpg

もしくは、こんなクワトロ(風の谷のナウシカ)の台詞がふさわしいのかもしれません。
クワトロ

オプティメイト車体側ケーブルと電熱ジャケット用ケーブルの端子も溶けました。

しかし、04スポーツスターのバッテリーは外しにくいんでしょうか・・・

本来はマイナス側から取り外すのですが、プラス側から取り外します。

ってかプラスからしか外せません。
DSC_3414.jpg
ビビリなので、先に外したプラスにはビニールテープは絶対に巻きます。

マイナス側にも、ヒューズ行きにもビニールテープ巻いとこ。

原因がわからないけど、この溶けちゃったバッテリーを使うのは良くないって事はわかるので、バッテリー在庫を確認して、京都にあるMOMさんにバッテリーを取りに行きました。

こもって作業されてるので、事前に連絡してから行きましょう。

自分と同じ年で同学年。

自営業で、絶賛子育て中のお父さんなので何かと共通点が多いのです。

原因はバッテリーの端子緩みであろうとの見解。

今回もWESTCO プラチナムシリーズ WCP14L。
DSC_3424.jpg
純正バッテリーと同じAGMバッテリー。

Made in U.S.Aです。

隣の黒いのは嫁の2003年式スポーツスターXLH883のバッテリー。

ハーレー純正バッテリーってヤツです。

自分のが2004年式スポーツスターXL1200Rなので、1年違いでこのサイズの違いがあります。

ちなみに2003年式までは品番がWCP20Lです。

値段は純正バッテリーより遙かに安いです。

今は価格が安いのは正義です(笑)

乗ろうとする度に、何かあるのは困ったもんだ。

今回はかなり痛い出費です。はい。

エンジンかかる時は、なんか凄い金属音がするし…

なかなか乗る機会はないけど、まだ維持はしていたいので、根本的に直したいけど…

取りに行くまでの時間、少し充電をしてもらってましたが、12.3V。
DSC_3425.jpg

オプティメイト4で充電開始です。

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テーマ : Harley-Davidon
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