コインドライバー

ドライバーがあれば良いけど、ないから10円硬貨などでグリッと回すことないですか?

カメラの三脚によく使われている、すりわり付き止めネジとか、車やバイクのバッテリー液を補充するキャップとか。

ヘルメットのバイザーを外す時もドライバーかコインが必要ですよね。

そんな時に役立つコインドライバー。

PB SWISS TOOLS 8126.9-45 
RIMG3612.jpg
先の丸まったモノをコインドライバー、平べったくなったモノを水栓ドライバーと呼ぶ商品が多いようです。

水栓の水量調節のネジを回すのにも便利です。

だから、水栓ドライバーなんて名前を付けてるメーカーも多いです。

ずっとトップ工業のコインドライバーを使ってましたが、このたびご臨終に。

丸いペンキの缶を開けるのに、このコインドライバーってヤツが便利なんです。

マイナスドライバーだと、蓋の縁がすぐにベコベコに曲がるので、コインドライバーが良いのです。

で、トルエンが入ったペン缶(丸缶)を開ける時に、ドライバーの柄に付着したのは気づいてたんです。

急いでいたので、吹かずにいたら・・・

恐ろしくグリップが溶けて変形して、その後に割れました・・・

持ち手だけスナップオンとかマックツールのグリップに替えようかと思ったんですが、それもダサい・・・

だいぶ使って磨り減っていたので、新調しました。

PBのコインドライバー、全長100mmです。

グリップはこのサイズが良いんですが。柄がもう少し長い方が良いんですけど。

ストレートのコインドライバー19-7453が良かったんですけど、ブランド名に負けた・・・
19-7453.jpg
この形が使いやすいと思うんですが、PBって名前だけで選んでしまった・・


シリアルナンバー?
RIMG3617.jpg
誰か管理しているのか?

バーコード。
RIMG3618.jpg
別にいらなくね?

デザインなんでしょうか?

仕事でお金もらうのに、10円玉出して回してたら胡散臭いヤツに見えると個人的には思うので、コインドライバーも水栓ドライバーも重要なアイテムです。

マイナスドライバーなんて素人さんでも知ってますやん。

けど、これが工具箱からサッと出てきたら、さすがプロ・・・

とは、ならないと思いますが、そんなモノも持ってるのね、とはなるはずなので見た目にも工具は大事です(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示