NV350キャラバン 追突事故のその後の六

100:0の追突事故で傷ついたNV350の評価損(格落ち、査定落ち)の件で書面を送って、20日がたちました。
保険会社へ請求書P1
全くなんの音沙汰もないので、こちらから連絡してみました。

いかんせん、1日雨だったので暇で仕方なかったので話相手に(笑)

動きがノロい窓口女子に言っても、決定権がある人に話が辿り着くのはいつの事かわかりません。

かと言って、電話して窓口女子に上司出さんかいって言うのは趣味ではない。

なにより、送りつけた書面に面談もしくは書面でしかやり取りしませんよって書いたし。

困った時のお客様の声を聞いてくれる部署!

ホームページに電話番号も書いてるし、ピッポッパ♪

さすがクレーム担当と言いますか、お客様の声室の対応は素晴らしい。

窓口女子と同じ会社の人とは思えません。

同じ会社かどうかは、わかりませんけどね。

どっちかが委託会社って可能性もなきにしもあらず。

さて、感じの良い男性でしたが、言いたい事は伝えます。

まず、こちらの身分を明かし「ご意見を伺いたいんですが」と。

事故内容、その後の時系列を一方的にお話して、事故されて車内備品の示談交渉の一報まで3週間放置、評価損を認めてくれと書面をそちらが受け取ってから20日間放置は●●保険さんでは普通ですか?

答えはイエスかノーでお願いします。

窓口男子「ノーでございます」

車内備品の示談交渉をさせていただいた女性の方は「イエス」でしたが?

窓口男子「ノーでございます」。

良い忘れましたがワタクシは今、●●部●●課●●さんと話をさせてもらってますが、●●部●●課●●さんの言葉ではなく●●保険の代表者の言葉として受け取りますので責任を持ってお話くださいね。

窓口男子「承知しております」

てな、やり取りがございまして、評価損を認める、認めない、これだけなら払う、一切払わない、そんなんは置いといて、ホントに放置期間が長くない?って話で盛り上がりました(笑)

評価損の交渉なんて、まず何かしらのアクションがあって、次のステップですわな?

口頭で対応してもらえないのならハガキでも封書でもよろしいがな。

【払えません】って5文字でもよろしいがな。

どう思います?

窓口男子「申し訳ありません」

仕事に忠実で好感が持てます。

担当してくれてる女性だって、一生懸命にしてはるんやろうし、担当者を替えてくれとは言いません。

その上司と一度話がしたい。

上司にはこちらが何を言おうと「すみません」「申し訳ありません」なんて言ってもらわなくて結構です。

担当者のミスですって答えても良いし、上司である自分が止めておりましたでも良いし。

私では結論が出せませんので、支店に、本店に、社長に、部長に報告して結論待ちです、でも良いのでまともな話をするように言うといてもらえます?

お客様の声を聞く担当者なのに、ワタクシ客でもなんでもありませんし(笑)

気の毒ですが、恨むなら1日雨降って暇にした空を恨んでおくれ。

明日必ず、●●(窓口女子)の上席の者から連絡させますのでって事で話は終わり。

タマに頭使って、口にする前に考えながら喋ると疲れますね(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m



テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示