インパクトドライバー用スイングホルダー

腰道具にインパクトドライバーをブラ下げておくホルダーも色々な商品が発売されてます。

カラビナ型でインパクトドライバー側のフックを引っ掛けて使うモノ、タダのJ型のフックにインパクトのフックを引っ掛けておくだけのモノ。

スチール製だったり、アルミ製だったり。

マキタ純正品のようにケースをベルトに通して、インパクト本体を収納するタイプだったり。

外す時はインパクト本体を捻り、カラビナから外したりして作業を行います。

J型、ケース型ならそのまま手に取り抜くだけです。

なにか使いやすいモノないかと探しておりましたら・・・

現場に来た職人さんがなにやら怪しげな動きでインパクトを引っ掛けておりました。

それがコレ。
RIMG4086.jpg
藤原産業 インパクトドライバー用スイングホルダー SISH-M-RD。

マキタ用、ヒタチ用があります。

これは用なんでマキタの対応機種が書いてありますが、これ以外に使えます。
RIMG4088.jpg
少なくともTD111D、TD110Dには使えます。

ホームセンターの工具売り場でよく見るブランドSK11、E-Valueなどを展開しているメーカーです。

まぁーここのモノを買う事なんて万に一つもないんですが、このインパクトドライバー用スイングホルダーを見た時は驚きました。

溝を真っ直ぐ付けておらず、抜け止めの形にしているところが憎い。

藤原産業はいろんなメーカーからのOEMをパッケージ替えて売っているだけなので、この商品もどこかからのOEMのはずなんですが、元のメーカーがわかりません。

例えばエビ印のロブテックスの圧着工具、第二種電気工事士試験では必須のリングスリーブ用AK17MA2。

ログテックスではAK17MA2ですが、藤原産業扱いになるとHAK17MA2。

頭に【H】を付けて、パッケージが赤から白に変えてるだけって販売方法をしているメーカーです。

インパクトドライバー用スイングホルダーも元メーカーを探して、そっちを買ってやろうと思ったんですが見つけられず。

残念。

さて、インパクトドライバーを腰にブラ下げるって何やねんって人も多いと思いますで、この動画でもどうぞ。

この動画に出てくるような鈍臭いヤツはお話になりませんが、こういう事です。

これモノ凄く画期的。

色もシルバー、黒、赤と3色から選べます。

マキタ用、ヒタチ用があってパナソニック用がないのが気に入りませんが・・・

ぜひ、パナソニックのインパクトドライバー用も作って下さい。

最近は大きな力が必要とする場合以外は、マキタの10.8V機TD111DSHXを使ってるんですが、これがまたフックが小さくて引っ掛けにくいんです。

パナソニックの14.4V、18Vのデュアル機は重いので必要ない時は持ちたくありませんねん。

当たり前の台湾製です。
RIMG4091.jpg
日本で作ったら3倍くらいするんでしょうね。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   






















テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
>
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示