MotoGP 2017年シーズン閉幕

ホンダのマルケスと、ドゥカティのドビィツィオーゾ(以下ドビオ)の一騎打ちとなった最終戦バレンシア。

マルケスは11位以上でチャンピオン決定。

ドビオが逆転満塁ホームランをかっ飛ばしてチャンピオンになるには、優勝して25ポイントを得るのみ。

仮にマルケスがリタイアしても、ドビオは優勝が絶対条件っていう条件の中・・・

優勝はホンダのペドロサ。
#26#5
終始、トップを走り続けたヤマハのザルコは2位。

ヘルメットだけ見ればペドロサが【侍】、ザルコが【旭日旗】風なんで、日本人ライダーとか思ってしまいますが、スペイン人とフランス人です。

あっ旭日旗を日章旗(にっしょうき)なんて言ったりする人がいますが、日章旗は俗に言う【日の丸】ですので、お間違いなきよう。

しかし、あのザルコがMotoGPクラスに上がってここまでヤルとは・・・

モト3の頃はコイツ大丈夫か?と見ておりましたが。

で、マルケスとドビオの対決はと言いますと、マルケス3位でドビオはリタイア。

十中八九マルケスがチャンピオンだったのに、ドビオはよく頑張りました。

最後はグラベルに突っ込んで、ボテ転けだったので〆としてはイマイチですけど(笑)

マルケスだってグラベルに飛び出しましたが、転けませんもんね。

この辺がチャンピオンとチャンピオンになれない男の差かと。

グラベルに飛び出す前も、完全に転けてますけど、マルケスはそこから復帰できるんですよね。

3:45からがマルケス劇場です。

MotoGPクラスで2年連続4度目、通算6度目のチャンピオンを獲得したマルケスが記録をどこまで伸ばすんでしょうね。

来シーズンは久々に日本人ライダーの中上君がモトGPクラスをフル参戦するので、楽しみがひとつ増えます。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : MotoGP
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示