レッドホース オオサカ ホイール

2016年7月1日、大阪で日本一高い観覧車が開業。

名をレッドホース オオサカ ホイールと言うそうな。
DSC_5212.jpg
別に観覧車に名前いらなくない?

大観覧車とかで良いし。

開業は、1年半以上前の話です。

日本で1番、世界で5番目の高さとなる、全高123m。

世界で5番ってまた中途半端な・・・

大阪と言っても、吹田市という大阪市内の北に位置する町。

しかも吹田の不便な方の端の端しっこ。

ちなみにですが、吹田の読み方は【すいた】と読み、【ふきた】でも【ふきだ】でもありません。

1970年に大阪万博があった跡地に観覧車はあります。

現在55才くらいの方なら、記憶がありますかね?

三波春夫の「1970年のこんにちは~♪」でも有名です。

そんな【すいた】にある大阪万博の跡地で現エキスポシティにある大観覧車。

まさか乗ることになろうとは…

観覧車好きの娘を、いろんな所で観覧車に乗せてるんですが、日本一と言われる観覧車に乗せてやろうかと。

一時、噂になった透明のシースルー観覧車です。
DSC_5204.jpg
下から見たら、パンツ丸見えって検証したサイトもありましたが、ゴンドラは透明です。

動きは滑らか、音はホボしない、立派な作りの観覧車ですので、全く怖くありません。

もっとゴンドラが揺れたり、「大丈夫?」って音がすると迫力あるんですが。

上の方へ行くと、目の前に広がるは…

オラが村…

ワタクシこの町の生まれで、華の高校生時代に旧エキスポランドでアルバイトしてました。

自転車に乗って、通ってたんですねー。

先代の観覧車のキップ切りもやってました。

17才までこの町に住み、今は別の町ですが自転車で行ける所に住んでます。

開業当時は「こんな所で1000円も出して、誰が観覧車なんて乗るねん」と豪語してましたが…

乗ってました…

しかし、日曜日というのに、乗ってる客は…

早く潰した方が、傷が浅くて良いんじゃない?ってレベル。

まさしく「誰が乗るねん」って感じ。

シースルーだけが噂になり、今や誰も噂すらしなくなり、風前の灯火。

良いとこ400円くらいですね。

JAFカードで100円の割引があるので、お一人様900円也。
DSC_5213.jpg

VIPチケットってのもありまして、ゴンドラ定員4名まででお値段驚きの8,000円。

日本一高いって、料金が高いって事なのか?

東京とかだったらわからんでもないんですが、ここは吹田ですよ?

シースルーって事はこっちからも見れますが、当然向こうからも見られます。

うちは家族連れですので、我が家はどこじゃーとか、アレが見える、コレが見えるとか騒いでるだけでしたが・・・

先に言うときますが、別にどこの誰かが何をしようと知ったこっちゃないんです。

別に悪い事をしてるワケでもないですし、お好きにどうぞ。

うちの後ろに乗ったカップルは・・・
DSC_5210.jpg
足下が透明で、こんな感じですねんの図で、決して隠し撮りなどではございません。

だって、隠れてないしねー。
DSC_5209.jpg
なにをサカっとんねん。

もうそのまま、一戦交えるんじゃないかって、勢いでチューしてやがる(笑)

先に言いましたけどね、別にチューしようが、交戦しようが良いんですよ。

高校生や、大学生、若い子なら微笑ましく思ってオジサンも黙ってますさ。

けどですね、うちより断然年上な雰囲気を醸し出してるカップルなんですわ。

チューするにも絵ヅラが汚い・・・

見れん代物なんですな。

見てましたけど(笑)

ノッピキならない関係なのかもしれませんが、我慢せいよー。

まさかオラが村を上から見られるのと、我慢のガの字も知らなさそうな盛った、熟年カップルのネチッこそうなチューが見られると思いませんでした。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   






テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
>
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示