スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NV350 ギンギラギンにさりげなく編

商業車の最重要なファクターである、ローコストを無視して、無意味な飾りを続けているNV350キャラバン。

なんですが、今回は無意味ではございません。

実用的な味付けです。
IMG_0866_201803212149482fe.jpg
車高が高いのが悪いのか、テールライトの位置が悪いのか、そもそもそういう事を想定していないのか。

バックする時に、カーナビに映し出される画面が暗い。

バックカメラの精度もあるんでしょうけど、絶対的に光量が足りてない。

テールライトはLED化してあるので、少しはマシなんでしょうけど。

ア・イ・シ・テ・ルのサインはバッチリですよ!

バックカメラは昨年にオカマ掘られた時に、ゴチャゴチャと色んな機能が付いてたモノから、映像重視のモノに替えました。

自宅に駐車する場所が、暗すぎるって話なんですがね。

もちろん画面に映像は映し出されるので、見えるには見えるんですよ。

しかし、暗い。

そこで、後進時にバックモニターをより明るくするぞと、夜間に後続車から確認されやすくするぞ計画です。

ピッカピカにLEDで着飾るのは、趣味ではございません。

これは個人の好き嫌いに、大きく左右される問題ですが、そこまで光らすのはチョット。

確かにピッカピカにすると、運転してても何やねんアレってなるので、完全にその車を認識してます。

認識してても突っ込む事故は、また別の話ですけど。

第一はバック中に、モニターに映る絵を少しでも明るく。

第二にギンギラギンにさりげなく。

この手の事は、メーカー系ディーラーには出来ませんので、数多くの成功もし、失敗も数多く経験しているメカニックへ頼むに限ります。

イメージだけお伝えして、あとはヨロシクお願いします。

ちゃんとデメリットも説明してくれます。

ディーラーの営業マンとは違いますので、この辺も店を選ぶ基準としてます。

完成。
IMG_0873_201803212149452bf.jpg
明るっっ!

やり過ぎたか?

ブルーLEDにしなくて良かった…

なんてエロい光(笑)

バック連動なんで、ギアをRに入れた時だけ光ります。

リアだけでは寂しいので、フロントも光らせてシンメトリー(笑)

フロントバンパーベントメッキLEDパネル(ホワイト)
IMG_0876.jpg
わかりにくいですが、ナンバープレート上に3本のLEDチューブ。
IMG_0877_20180321214943f5f.jpg
青いLEDではいかにもって感じになるので、白をチョイス。

小僧チックにならず、大人の小僧…

最初はお金のかからない商業車と思って、買ったんですが…

いつもの事ですけどね(笑)

名目はバックカメラを見やすくするのと、他車から認識されやすくする。

そもそも、ギンギラギンはさりげなくないって、昔のツッコミを思い出しました。

コレデイイノダー。

今回もお世話になったのは、

GARAGE FAITH(ガレージフェイス)
京都府久世郡久御山町森川端24-3
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
電話:075-203-0303


テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
>
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。