タイヤ交換

もう雪は降らないだろうし、道路が凍結する事もないだろうと、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換。
DSC_5241.jpg
充電式のインパクトドライバー(パナソニックEZ75A7、バッテリーは18V 5.0Ah)だと楽々緩められるのでダダダダダ。

エア工具なんて持ち合わせておりませんので、男は黙って充電式のインパクトです。
締めるのも仮締めはインパクトで、あとはトルクレンチで本締めして、終わり。

日産車のホイールナット締め付けトルクは108N・m。

一昔で言う11kgf・m。
DSC_5243.jpg
トルクレンチは東日製作所。

手トルクや、手ルクレンチなんてなんて言ったりしますが、「トルクレンチなんていらん」てのは愚の骨頂。

ホイールナットに限らず、手トルクで締めてる人って・・・

締めすぎだと思います?締め付けが緩いと思います?

たいがい・・・

・・・

まぁートルクテスターなんてリースしても安いので、1度試してみて下さい。

自分の感覚なんて、ホントいい加減なもんですから。

NV350キャラバンのタイヤ空気圧は、運転席を開けたフレーム側に書いてあります。
DSC_3756.jpg

トルクレンチで、ウンチクをタレてる男が使っているジャッキ。
DSC_5244.jpg
スタッフマンなどと、適当な名前を付けられたオートバックスが中国で作らせた超安物(笑)

いつ買ったのかも忘れましたが、少なくともエクストレイルに乗ってた時は使ってました。

たぶん、軽トラをイジッて遊ぶのに買ったジャッキだと思うんですけどね。

図体は小さいし、非力だし、何かバネが伸びきってビーンビーンって鳴るのでフロント、リアを上げて2本イッキに交換できず・・・

合計4回ジャッキアップしてます。

だって・・・
DSC_5245.jpg
2980円ですから・・・

ホントに、バネが頑張ってる音が尋常じゃなんですって(笑)

もう10年は使ってるので、ちゃんとした油圧のフロアジャッキを買おう。

と、毎年、毎シーズン思う。

DSC_5246.jpg
グッドイヤー イーグルナンバーワンナスカー 56162キロ使いよりスタート。
グッドイヤー アイスナビカーゴ 現在まで25073キロ使い。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示