恐るべし5GHz

無線LAN親機(Wi-Fiルーター)を新調しました。

新調というか、増設。

今までは7年前に買ったWi-Fiルーター、バッファローWZR-HP-G302Hで2.4GHz帯のみ。

バッファロー WXR-1901DHP/Y。
201807151810409dc.jpg
現在のは5GHzと2.4GHzの両方使えるのが支流なんですねー。
2階の押し入れ内に、我が家のインターネット回線、テレビ、電話等の通信機器の基地があるんです。

そこにWi-Fiルーターもあるんですが、1階のWi-Fi感度がイマイチ。

そこでWi-Fiルーターを新しく、高スペックな物に取り替える案を総務大臣(旧大蔵省)にプレゼン。

善きに計らえって、予算をつけていただけたので取り替えではなく、増設にしました。

我が家は各部屋の対角に2箇所、LAN、テレビジャックが有線で引いてあります。

なので、どの部屋でも無線基地にできます。

今回買ったのは、Wi-Fiルーターとしてではなく、Wi-Fiアクセスポイントとして使用。

中継器はその場の電波を遠くへ延長させるだけ。

中継するだけで、増幅ではないので現状維持、もしくは少し低減しますので、勘違いしないように。

親機をアクセスポイントとして使うので、電波の強さは本体のスペックにより近い状態で吹けます。

リビングにドスーンと鎮座させて、滞在時間が1番長い部屋を5GHz帯を干渉なく、フルに堪能できるようにしました。

元々出てた7倍の通信速度を計測。

LINEでオリジナルサイズの写真や、動画を送るの激速っ。

これはWi-Fi快適生活を送れること間違いなし。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
>
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示