SONY NW-A50シリーズ

ソニーのメモリーオーディオNW-A16のバッテリー交換の目安金額が24,300円だと知り、愕然としたってのが先日のお話。

と、落胆していても仕方がないので、NW-A50シリーズを買いました。
IMG_2343.jpg
別にバッテリー交換しなくても、壊れるまでシガーソケットから禁断のなんちゃって正弦波インバーターで充電しながら使えば良いんじゃない?って声も聞こえてきますが・・・

経済を回しているのは、こういう大量消費ユーザーだということをお忘れなく(笑)

悲しいかな、最新モデルが何世代も前のモノを修理するより安く買えます。

当たり前の話ですけどね。

子供にモノは大事に使いましょうって言えないですね・・・

大事に使ってたんですけど、費用対効果って事を考えますと結果メーカーの思惑通りになるのは自然の摂理。

修理するなら新品買った方がお安いですよって、お約束の文句通りの行動です。

NW-A50シリーズは【選べるヘッドホンモデル】、【ヘッドホン付属モデル】、【ワイヤレスヘッドホン付属モデル】と3種類から選べます。

ヘッドホンはいらないので、選べるヘッドホンモデルから【NW-A57】64GB、【NW-A55】16GBの選択になります。

値段差は1.8倍から2倍ってところ。

microSDカードに対応してますので、ハードディスク容量の差はマイクロSDカードででも埋められます。

そもそも、同じ懐メロばっかり聞いているので32GBも不要ですから16GBを選択。

先代のNW-A16も10GB程しか使ってませんでしたし。

機能は最新モデルだけあって、NW-A16とは比べ物にならないんですが、そこは使いこなす事も無いので置いといて。

液晶画面が2.2 インチから3.1 インチにアップ。
IMG_2345_20181129131936505.jpg
これはまだ認めたワケではありませんが、初期の老眼には嬉しい(笑)

字が小さいのはかなわんのよー。

機能はいろいろありますけど、基本は車のカーオーディオにBluetooth接続して使うだけですから、あまり関係ないのです。

確かに音は良くなった気がしますが、スターバックスのコーヒーが好みの人もいれば、缶コーヒーが好みの人もいるわけで。

人の好みなど、わからぬモノです。

FMチューナもFM補完放送も付いているので、災害時にも使えますし。

NW-A50シリーズは指でグッと押す物理ボタンでなく、タッチパネル方式。

やっぱり嬉しいのは大画面(笑)

これで毎日充電から解放されます。

そして、充電してて置き忘れるっていう煩わしさからも解放。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m
   

テーマ : オナニーのおかず
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示