2004年式XL1200R

昨年の9月以来に、車庫から引っ張り出しました。
20190526104601f1b.jpg
これが不思議と1発始動。

バッテリーはビンビンだせ。
嫁さんの883を車検に持って行ったので、貸し車庫から自宅の車庫に移しました。

1キロほどエンジンを回しながら走ってきました。

9ヶ月で走行距離1キロ(笑)

嫁883のバッテリーを取り替えた勢いで、自分の1200もバッテリーを外します。

2003年式以前とは違い、バッテリーはサイドカバーに隠れてます。
20190526104602e18.jpg

サイドカバーを外す時はこんにちは。
2019052610460494d.jpg

2003年式のバッテリー交換は7/16のスパナかメガネが必要ですが、2004年式は7/16のボックスが必要です。
20190526104610ea7.jpg

無かったので、また家の中に取りに行くハメに…

WESTCO プラチナムシリーズ WCP14L。
20190526104605d05.jpg
ちなみに2003年式はWCP20L。

純正バッテリーと同じAGMバッテリー。

Made in U.S.Aです。

ネット上では、ハーレーの純正と呼ばれるバッテリーを作ってる工場と同じって話が大安売りされてます。

まぁバッテリーを作れる会社って日本でもそうですけど、アメリカでも限られた会社でしょうから

そもそも、ハーレー純正バッテリーってなんやねん。

9ヶ月近く放置して、1キロほど走行後に12.75V。

ネット上ではウエストコのバッテリーをカス同然に扱ってるところもありますが、2004年式の自分のスポーツスターで限定すれば純正より遥かに上出来です。

車載状態ではサルフュージョン除去が出来ないって仕様のオプティメート4なので、外して充電。
20190526104607c5f.jpg

使用しているのはオプティメート4ですが、現在は廃盤です。

現行モデルはOptiMate4 DUAL PROGRAM。

デュアルプログラムって物々しい商品名ですが、説明を読む限りは良さげな感じですよ。

外したは良いけど、次にバッテリーを搭載するのはいつの事になるのやら…

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m
   

テーマ : スポーツスターの話
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示