ETCカードを黒く塗れ

何年か前に、883RブログでGotaroさんが書いていた記事のパクりです。

ETCカードの更新を期に、883Rブログからネタをパクります。

タダの小ネタですので、参考程度に。

もう普及という言葉が不似合いになったETC。
IMG_3486.jpg
四輪、二輪共に無くてはならない存在となりました。

ETC2.0など車載器は進化はしているみたいですが、基本的には車載器を買い換えたりする事はマレですよね。

けどETCカードは数年に1度更新があります。

さて、今回はそのカードの話。

本来、ETCカードは乗ったら入れて、降りる時に取り出すが基本なんですが、みなさんどうしてます?

ワタクシの周りを見ると、ほほみんなETCカードは入れっぱなし。

休日しか乗らないのなら、出して入れてするんですが、日々何時なんどき高速道路に乗るかわからないようなドライバーは抜いてないんじゃないんでしょうか?

ETCカードの射しっぱなしって、危ないと思うんですけどね。

車上荒らしをするような輩は、何を考えてるかわかりませんからね。

ETCカードなんてすぐ足がツキますので捕らないと思いますが、無くなったら困ります。

車買った時にディーラーで車載器をお任せで付けてもらうと、とんでもなく目立つ場所に付けたりします。

ETCの車載器って、カードが取り出しやすいようにチョットだけカード見えますよね。
IMG_3485.jpg
黒い車載器に、青いカードで縁は白。

カードを発行する会社も、もうチョイ考えろよと思うんですけどね。

ハッキリとカードが挿入されている事が確認できます。

そこで。
IMG_3481_20190930160621324.jpg
車載器に挿入して見える部分と、縁をマッキーで黒く塗り塗り。

1回塗りでは透けるので、乾いたら塗りを数回繰り返す。

そしてETCの車載器に入れると。
IMG_3483.jpg
車外から覗き込んだだけでは、ECTカードが挿入されているか否かハッキリわかりません。

そりゃ写真撮る時みたいにETC車載器に近づくと、カードが刺さっているのがわかりますけどね。

あくまで車外から覗き込んだ場合ってのを想定して下さいね。

暗くなると更にわかりずらくなります。

あくまでETCカードは毎度抜き差しするのが基本です。

けど、チョットした小ネタに。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示