タイヤ交換

NV350に乗り始めての初年度に買った、スタッドレスタイヤ。
DSCF1153.jpg
グッドイヤーのアイスナビカーゴをそろそろ履き潰すために、4月になってもスタッドレスを履いてました。

もう名ばかりのスタッドレスタイヤになってるので、次シーズンはそろそろ買い換えようかと。

まだタイヤとしての機能は十二分に果たしそうなので、もったいない。

そして、4月になり車検の予約を取る時期に…

車検!

こりゃあかん、サマータイヤに履き替えねば…

コレ言うのってくらいなんですが、グッドイヤー凹凸文字がハミ出てるって言われるんです。

バナナはオヤツに入るんですか論争並みに、文字はタイヤ幅に入るんですか?

車検検査員は正しい仕事をしているので、正解なんでしょう。

が、しかし己の店で付けといて、これは車検通りませんって、己の店の検査員が判定を下すのはいかがなモノかと。

車検制度に不適合なモノを売って、しかも取り付けまでして、いやコレは車検制度に不適合ですと。

制度はルールなんで、仕方ない。

が、しかし…

ってパターンが多く見られます。

このスタッドレスはそこの日産ディーラーで購入ではないので、このタイヤに関しては苦情は言いませんけどね。

さて、またディーラーの検査員から帰れって言われる前に時間もあるし、タイヤだけ替えときましょう。
DSCF1168.jpg

昨年買った油圧のパンタジャッキ。
DSCF1174.jpg

マサダ製作所MSJ-1000Sは絶対の安心感。
DSCF1169.jpg
10数年前に、オートバックスで2980円だった1.5tのモノとはワケが違います。

念のためにウマも掛けてます。

バーコ(スナップオン傘下)ですが台湾製。
DSCF1173.jpg
トルクレンチでしっかりトルク管理しながら締めて。
DSCF1175.jpg
最後にマキタのMP100DSHで空気を入れます。
DSCF1176.jpg
とどめにエアゲージで確認して完了。
DSCF1179.jpg
マキタの空気入れMP100DSHも任意の空気圧を設定できますが、所詮は所詮で最後は信頼の旭産業エアゲージ。

マキタの空気入れが非常に便利なんですが、傾向として圧が高くなりすぎます。

最後はエアを入れて完成としたいところなんですが、エアゲージで空気圧を下げて完成っていう、少し情けない終わり方です。

DSCF1183.jpg

グッドイヤー イーグルナンバーワンナスカー 13,596キロよりスタート。
グッドイヤー アイスナビカーゴ 現在まで37,273キロ使い。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m
   

テーマ : オナニーのおかず
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示