グッドイヤーEAGLE #1 NASCAR

NV350キャラバンを買った2014年から、箱バン買ったらタイヤはグッドイヤーEAGLE #1 NASCARと決めてました。
DSCF1155.jpg
まだ乗用車に乗ってる当時にね、ハイエースがナスカータイヤを履いてるのが格好良く見えたんですよね。

ハーレーダビッドソン社のデカい単車に乗ってる人にも多いんですが、ホワイトレターがパッと見は格好良く見えるんです。

実際はキレイに保つ管理が大変なんですけど。

で、念願のグッドイヤーナスカーナンバー1を2014年に履いたワケなんですが、その時、いや猫も杓子もナスカーを履いてた頃から気になってました。

今でもよく見ますがCSでNASCARを見るたび思うんです。

ナスカータイヤはホワイトレターじゃなく、やっぱりイエローが似合う。
昨年にサマータイヤをナスカーからナスカーに替えたんですが、その時も思ってました。

そうだ、白を黄色に変えようと。

もともと白なんで、剥げては白く塗り、剥げてはまた白く塗りを繰り返す日々。

スタッドレスからサマータイヤに交換する前に、タイヤが寝転がっている間に塗るのが得策。

ペン型の塗料で塗りますので、ペン先が下向きでないと塗料が出てこないんで、メチャクチャ塗りにくいんです。

まず汚れた文字をパーツクリーナーでキレイに拭きます。

徹底的にキレイにします。

あとは黄色いペンで塗って塗って塗りまくる。
DSCF1156.jpg
使いのはもちろんポスカ。

トーヨータイヤからそれらしいペンも売ってますし、ペイントマーカーで塗ってる人も多いと思いますが、断然ポスカ。

水性ですが、しっかり乾かせば大丈夫です。

塗ってる時の伸びも発色もペイントマーカーとは全く違います。

キレイに拭いたら、最初は角先の太字角芯で元気よくガンガン塗ります。

ハミ出たって気にしたらあきません。

細かい端は中字丸芯でヌリヌリ。

しっかり乾かしたら、再度太字角芯で塗り塗り。

細かい部分は中字丸芯で。

最低2回は塗りましょう。

1回では透けますし、筆跡もよく目立つので2回塗りは絶対です。

で、元気よくハミ出しながら塗っているので、ハミ出た部分は黒いポスカで塗って潰します。

2回塗ろうと思ったら、そこそこ時間もかかるので神経質にハミ出ないように塗ってたら、日が暮れます。

業者じゃないんですから。

ハミ出たら黒く塗り潰すんです(笑)

やっぱり、ナスカータイヤは黄色がよく似合いますね。
DSCF1163.jpg
用意するポスカは黄色の太字角芯、中字丸芯。
DSCF1166.jpg
そして黒い中字丸芯。

タイヤを4つ寝転がして塗るので、そこそこのスペースが必要です。

が、作業スペースより問題が他にあります。

それは「なんで黄色く塗るの?」問題。

これは避けては通れぬ問題です。

タイヤの文字なんて、そもそもカラーである必要があるの?白で売ってるなら白でいいやん。

黄色く塗ったらなんかあるの?

これ、大問題です。

黄色く塗ったらなんかあるの…

なにもない…

黄色いから。

黄色いし。

そんな事をいうヤツに限って、15分温泉に入ったら肩こりが治ったって言うんです。

1食タニタ食堂で飯食ったら健康になったって言うんです。

タイヤの文字、黄色カッコいいやん!
2020041015351870f.jpg

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

  

テーマ : オナニーのおかず
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示