NV350 5回目車検

早いものでNV350キャラバンが5回目の車検です。

毎年車検も慣れて、ハイハイって感じ。

新型コロナウィルス感染症拡大の影響を受け、緊急事態宣言が全国に拡大されたことにより、国土交通省から2020年(令和2年)4月17日~5月31日までに自動車検査証の有効期限が切れる車両に関して、その期限を(追加の手続き不要で)2020年6月1日まで延長することが出来る旨が発表されてます。

対象車なんですが、さて6月1日以降は今より感染リスクが少ないのか、はたまた今よりリスクが大きいのかわかりませんのでね。

時間があるうちに持って行くのが正解かと。

休日はファミマカーでもありますが、基本は働く車ですねで。

っていうか、別に延長しても問題ない制度なら、5年とかすりゃいいじゃねえか。

車検だけはお付き合い日産ディーラーで受けてるんですが、ここは病院ですか?ってくらいの感染防止の手の入れよう。

さすがメーカー系です。

ゴーンウイルスにやられて、免疫力低下中ですからね。

さて、車検に出すに際し、去年から検査員のオジサンに言われていることがひとつ。
ヴァレンティ テールランプ
ヴァレンティンのテールライト内にある、反射板の反射が弱い。

弱いってなんやねんって感じなんですが、弱いらいいです。

しかも、なにか測定するワケでもなく、暗い場所でライトを当てて「ん、弱い」って判断するワケでもなく、見た目に弱いと。

ザックリしとんな。

去年初めて言われたんですが、その前までは何やったん?と言いたいところですが、御上の言うことは絶対みたいなので。

Before
DSCF1184.jpg

After
DSCF1187.jpg
オモチャみたいなリフレクターを貼って終わり。

これで良いらしいので、一言も文句言わず貼ります。

あとはお約束の車検棒。
DSCF1189.jpg
パーテーションパイプ、別名は仕切り棒、仕切りバー、保護バーなどの名前があるそうですが、これの存在意義が全くわかりません。

あることが確認できたら、床に転がしててもOKってなんやねん。

トヨタの営業マンが納車で乗ってきたハイエースのスーパーGL見たけど、1本しかなかったぞ。

なんで、NV350は3本もあるねーん。

と、文句は一言も言わず。

新型コロナウイルスの影響で、家族での外出は控えているので、娘2人のチャイルドシートは置き去り。
DSCF1191.jpg

すぐに戻ってきますしね。

台車はデイズルークスのハイウエイスター。
DSCF1193.jpg
オレンジ色って言うのか、柿色と言うのか。

最近の軽四ってよく出来てますね。

車内は広いし、装備は凄いし、アクセル踏めばメチャ速いし。

軽い車体でそんな加速せんでもってくらい加速しよりますな。

これが100万で売ってれば買いなんですが、200万オーバーですもんね。

とても買えません。

去年の車検から、年19729キロでした。
DSCF1192.jpg

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m

   

テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示