NV350車検終了

働く車の5回目の車検が終わり、引き取ってきました。

代車のデイズルークスも楽しかったけど、やっぱり箱バンが落ち着きます。
202004251850520d8.jpg
アクセル踏んでも全くスッキリしない鈍足感といい、乗用車から乗り換えたら、あり得ない乗り心地の悪さといい。

純正装備のショックアブソーバは、ザックスとは名ばかりの粗悪な韓国ザックス。

それをビルシュタインのショックアブソーバと換えてても、軽自動車の乗り心地の方が遥かに上。

しかし、箱バンが乗りやすくて、落ち着くのはなぜ…

今回の車検もディーラーからもらった見積りから、コレいらん、コレいりません、コレしなくて良いですと項目を省きまくり。

3年前の車検の時に健全化ゼロ、充電率17%と言われたバッテリーを今だに使用。

去年の車検の時にも健全化0、もう全然充電してませんので要交換と言われたバッテリー。

もちろん今回も見積りに入ってましたが、赤ペンで消して省く。

エンジンオイルはこの前替えたので、それ以外の油脂類、油漏れ、ブレーキだけちゃんと見といてー。

交換物としては、フロントのブレーキパッドだけ交換してもらいました。

商業車のクセに無意味に光るお尻のLEDは何も言われなかった。
20200425185055f04.jpg
後続車へ眩しくないよう配慮し、バックの時に視界良好のリアバンパーの下で光るLEDチューブ。

光らないようにコネクタ抜くの忘れてた…

毎年ゴールデンウィーク前に車検終わらせて、気分よく連休に突入するんですが、今年はあんですね。

どこにも行ってはいけないので、大人しくしときます。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m


テーマ : NV350キャラバン
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示