Apricaマシュマロジュニアエアー サーモAB

子供連れのドライバーさんで、チャイルドシートを使ってない方をたくさん見ます。

助手席で暴れてたり、後部座席で窓から顔を出してたり。

我が家は車に乗る時に、チャイルドシートは絶対です。

上の子は喜んでジュニアシートの自ら座り、ベルトに肩を通しバックルにパッチンしてもらうのを待ってます。

しかし、5才と4ヵ月になった長女のポテンシャルが高すぎて、問題発生。

RECAROのジュニアシートSTART J1から、大きくハミ出てしまいます。
20200514183012079.jpg
おかしいな…

12才まで使えるはずなのに…

12才までと言っても、背もたれを外してブースターモードで12才までなんですけどね。

バケット型の背もたれを付けたままでは、身動きがとれないどころかハミ出てしまうので、ブースターだけ買い換えることに。

今回はアップリカ製です。
20200514183023861.jpg
チャイルドシート、ジュニアシートとレカロで揃えてきましたが、レカロはチャイルドシート、ジュニアシート部門から撤退してます。

採算が取れないのか、責任が大きすぎるのか撤退。

ネットでは在庫を買えない事もないんですけど、ブースターだけは売ってない。

ヤフオクって手もありますが、そこまでレカロに拘ってるワケでもないし、クッション性重視で行くならレカロは除外。

アップリカのマシュマロジュニアエアー サーモABって、長い名前のジュニアシートを購入。
202005141830296ce.jpg
レカロのSTART J1も座面が少しヘタってきてるので、ブースターモードで長女に使わせ続けると、次女をチャイルドシートからジュニアシートにスイッチさせる時に、座面がペッタンコのを使わせないといけなくなる。

その時、ジュニアシートを買い換えるより、START J1はこのまま倉庫で眠らせ、長女用にブースターを買い与えた方が得策かと。

三点式のシートベルトは身長135cm程度を想定しているらしく、110センチの長女ではそのまま使えず。

座面をブースターでかさ上げしてやれば、なんとか三点式のシートベルトが使えます。

問題はバケットシートの時は四点式のシートベルトですし、寝てしまっても体がホールドされてるので横に倒れる事もありませんでしたが、今度は座面だけ。

座面だけ高くしたブースターシートでは、大人と同じ三点式のシートベルトなので、寝てしまうとベルトから抜け落ちる問題が発生します。

抜け落ちて、更にシートから転がり落ちてしまうんじゃないかと心配してます。

隣にお母さんが座ってる時は良いんですが、お父さんと2人で出掛ける時は、助手席後ろの後部座席が定位置。

まして、運転席から後部座席まで距離のあるNV350キャラバン。

手を伸ばそうが、子供に触れる事も出来ませぬ。

2人で遊びに行った帰路が、高確率で寝ちゃうので問題です。

なにか対策をしてやらねば。

新型コロナウイルスのせいで、車でお出掛けって事がないので、ゆっくり対策を考えたいと思います。

アップリカのブースターシートは見た感じ、触った感じはお尻も痛くなさそうで、良い感じに見えます。

名前が長いですけどね。
2020051418302545f.jpg
赤黒のレカロのジュニアシートを下ろして、やっぱり赤黒のアップリカのジュニアシート。
20200514183020e32.jpg
完全に色で選んでいると言っても過言ではありません(笑)

うちのNV350キャラバンは基本、働く車なのでサッとジュニアシートを撤去出来るのもありがたいのです。

人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
アウトドア&BBQ
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示