ゲゲゲのホテルを攻略せよ(2日目脱出編)

マットレス→敷き布団→毛布→マン蔵→毛布→掛け布団やろ~と朝起きてから突っ込んだゲゲゲホテルの一室

とりあえず朝シャンならぬ朝からマジ風呂に入りました

もちろん無色透明無味無臭のエクストラヴァージンピュアウォーターで

朝っぱらから30分ほど茹でられて頭がフラフラしながらゲゲゲプリズンから脱獄の準備
「お世話しました」と一礼して鳳凰の間をあとにしフロントに鍵を返しチェックインの時に頼んだ朝食(和食)を頂きに食堂へ
食堂ってもフロントの横なんですけどね

朝食の用意をしてくれてるのは…さっき部屋の鍵を受け取ってくれたゲゲゲのオバチャン

あれ?このプリズンにはゲゲゲのオバチャンしかいないのか??

食堂は貸し切り
さっきまで誰かいた痕跡もなく、これから誰か来そうな予感もしないゲゲゲ食堂

ホテルでの朝食でありがちなご飯に生卵、焼き鮭にお味噌汁に味付けノリにお漬物

これぞ和食和食と言わずしてなんと言う的な朝食

さぁ~てタマゴを割ってタマゴかけご飯の用意を

タマゴを割って器に入れて食卓に置いてあるお醤油を垂らし…

おや?何かコロリと個体か

ついにオイラにも赤玉が出たか…と絶望感に浸る暇なく

アナタは小バエですねと確信を叩きつけ…

なんで醤油に小バエやねん
オイスターソースにニンニク、塩に米は入ってるけど醤油にはハエか?などとブツブツ言いながら1匹の小バエを除去してタマゴをまぜまぜ1匹くらい入っても全く気にせず食べる気満々

もう少し醤油を足して…
コロリンコロリンコロコロリン


はぁ~何匹出てくんねん


何か知らずに食べてハエ男になっちゃいましたってハリウッド映画的なフリか?

「オバチャ~ン醤油に小ハエがいっぱい漬かってるで~」と申し出ると、小ハエくらいでガタガタ言いなって喉元まで出てきてそうな笑顔で「ごめんごめん」とキッチンで使っていたであろうゲゲゲ食堂特製醤油と新しいタマゴをくれました

気を取り直しタマゴを割って醤油を垂らしタマゴかけご飯を食す…

濃い醤油やな…

昔、独り暮らしをしてた時に薄口醤油を数年ほったらかしにしてたら醤油と塩が分離してタマリ醤油になっちゃいました醤油の味を思い出したわ

この朝ご飯より低価格で朝定を出してる吉野家に会わせる顔がないわ

そして…食べ終わった食器をキッチンカウンターに持っていくとゲゲゲのオバチャンが「御粗末様でした」
またまたご謙遜なぁ~
ムカつくわ


プリズンを脱獄し散々な目にあったのにかかわらず仕事はパーフェクトに終わりプラマイゼロと相成りました

帰りは仕事が思いの外早く終わったので明石海峡大橋を渡らず念願のたこフェリーに乗船
DSC04636.jpg

ひさびさに乗った船はペンキの匂い、グリスの匂い、機関排気の匂いの全てが懐かしく感じられ…

次はバイクを乗せて淡路島を回りたいと想わせるも…DSC04638.jpg
なぜ750ccで区切るのかと
排気量で区別する意味がわからん
750ccと883ccの違いはなんや
などとタコに文句を言いながら明石海峡大橋を下から舐めるように眺めてきました
DSC04640.jpg

仕事は順調にいったのに何故か宿泊先に振り回されたプチ出張でした

















皆様のワンクリック応援が活力となっておりますm(__)m
FC2ブログランキング【バイク】
FC2ブログランキング
クリッククリック





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示