Road to 8hours

晴れた暑い土曜日

仕事をとっととやめにして鈴鹿サーキットに【Road to 8hours SUZUKA300km】の公式予選を見に行ってきました

昨年の【Mini Moto4耐】以来の鈴鹿サーキットですが改修されてえらいキレイになってました
ビックリするほどキレイ
F1から撤退するのがわかってたら改修もしなかったでしょうに…
IMG_4296.jpg


訂正があります

正確には300kmの予選ではなく前座レース【Buell Bettle Field】なるマニアの祭典と言っても怒られはしないであろうビューエルのワンメイクに出られるyasu21選手のご機嫌を伺いに行ってきました
IMG_4295.jpg
ビューエル乗りの皆さんごめんなさいm(__)m


岡山国際サーキットで行われている【モトレボリューション】の常連さんなのに最近はご無沙汰のようで岡山で会うときはカメラぶら下げてる姿しか見ないお兄さんですが…

背中からみなぎる自信はツーリストトロフィー(プレステ2のバイクゲーム)での特訓からの自信でしょうか?(笑)

イトシン?秋吉?ツーリストトロフィーじゃ負けないぜっと指に出来たタコが自信のあらわれか…
せっかく仕事をサボって鈴鹿まできたので…
走行前ブリーフィングに参加(笑)
DSC05052.jpg

いつも体育館から追い出される男子生徒の気分だったので…
どんな話をしてるのか気になっちょりました

ブリーフィングに参加したしついでに…
その後に行われたコース下見バスにも乗車
DSC05053.jpg
改修された舗装のチェックしてきました


暑い2日間のスタートです

ビューエルのワンメイク【Buell Bettle Field】
撮影場所は2コーナー《激感エリア》
#1
#2
#3
#4
#5
#6
#7
#8
#10
#11
#13
#14
#21
#23
#24
#30
#31
#37
#48
#53
#79
#81
#84

ビューエルワークスXBRRは賞典外特別参加でしたが速すぎて場をシラケさせた気がします
しかも速いマシーンは格好良くなくてはならないっちゅう定義を完全に無視したダサさ…
市販車よりモッサイってどうよと毒づいてみたり…
#01



撮った16ギガ分の写真をパソコンに取り込むのに6時間近くかかるパソコンでチマチマ写真整理をしてますので更新するのに時間がかかってますm(__)m

レースクイーン特集もあるのでお楽しみに


【Buell Bettle Fieldに参加されたライダーさんへ】
エントリー表を見て全員を並べてみましたがボケちゃってる方がいます。
修正機能を最大限に使って修正しましたが…すみませんm(_ _)m
言い訳を述べさせてもらえるなら…あの少ない周回数で全員を撮っただけでも奇跡に近いと…言って下さい(笑)


運良く?運悪く?ここに辿り着いちゃった方にはへっぽこカメラマンの写真ですが欲しい画像があれば適当に取っていってください
大きいサイズをご希望の方はコメント欄の管理者のみ表示にチェックを入れてからメールアドレスを書き込んでもらえればお送りします。(チェックを入れれば見れるのはワタクシだけです)
失礼ながらお名前がわかりませんので車両ナンバーを記載願います。
ここに載せている写真は修正済みの写真です。
自分で触るから無修正のをよこせって方にはRAWファイルででもお送りしますよ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くにいらっしゃったんですね。私は激感コーナーに1日中いました。8耐も絶対あそこに行くつもりです。今度は脚立持参します。何しろ人垣というブラインドから飛び出してくるバイクをファインダーに入れるだけで苦労し、正面に近い構図が撮れませんでした。8耐も行きませんか。

カメハッピーさん

自分もずっと2コーナーの激感にいました
高い脚立の天板の上に立って撮っていたのでカメハッピーさんの邪魔をしていた1人だと思いますm(__)m

土曜日はyasu21さんの脚立を借りてたんですが日曜日はまだ人が増えるだろうしと思い少し背が高めの脚立を持って行ったのが正解でした
書いて字のごとし確かに激感でした

しいて言えば300km決勝の時にメディアの馬鹿タレがアマチュアカメラマンやバイク好きの観戦者の邪魔になる位置に陣取っていたのが気に入らないくらいです
高いお金を払ってでもアマチュアカメラマンやバイク好きが間近でレースを見れるように作られたんであろうエリアの前にサーキット内のどこへでも自由に行けるメディアチョッキ着たアホがわざわざ陣取って観戦のジャマをしてました。
プロにしか行けないエリアがあるなら高いお金を払って来た客にしか行けないエリアを作るべき。

また観戦者がたくさん集まる場所をわざわざ作ったサーキット側の意向を無視するアホメディアは排除すべきだと思います。
仕事をするなとは言いませんがあえて人の前に来るなと。

土日の2日間ほぼ2コーナーにいましたが後にも先にも2コーナー激感エリアだけで言えば目の前に入ってきたメディアはあのクソガキだけです
8耐ではあのボケみたいな無神経な輩がいない事を祈ります。

No title

よりとんさんの所からやってきました、ゼッケン6番の者です。
早速写真頂きましたm(_ _)m
すごく綺麗な写真でびっくりしました!
うちはカメラマンが居なかったので、写真はあきらめていましたが、
こちらで頂けて、すごく嬉しいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真

初めまして、Yasuさんの所から来ました。
凄く綺麗に、カッコ良く撮れています。
是非、HPの載せたいのですがいいですか?って載せますよ(笑)
撮影頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願しますm(__)m

No title

初めまして!#48のしばのすけと申します。
よりとんさんの書き込みからやってきました(;^_^A

物凄く綺麗な画像ですね~!w(゚o゚*)w
乗り手の実力以上に走れてる感がでてます(笑)

お言葉に甘えて私の写ってる画像頂きます~ありがとうございます<(_ _)>

No title

よりとんさんとこから来ました。綺麗に流し取りされてますね、これからも宜しくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K本さま

カメラをバイクの動きに合わせて横移動させながら撮ってますんで、狙ったライダーさんを撮ってる後を走ってるライダーは撮れないんです。
すぐ次のターゲットを追い掛けますがコーナーをすでに立ち上がってたり、すでにいなかったりするので1人1人同じ絵が撮れなかったです。

鈴鹿のフルコースを走ってたんだぜぇ!って記念になれば幸いでございますm(__)m

まあさま

ホムペに使っていただけるなんて幸せです
まだまだヒヨコクラスの偽カメラマンですが宜しくお願い致しますm(__)m

またモトレボや機会があれば鈴鹿にも撮影に行きたいと思いますm(__)m

しばのすけさま

もっとカチッと止まってる写真を差し上げれればよかったんですがすみませんm(__)m

喜んでいただけて嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m

これからもっと精進してさらに喜んでいただけるような写真を撮りたいと思いますm(__)m

Maxさま

芯食ってない写真で申し訳ないですm(__)m

まだまだデジイチ歴が半年のヒヨコクラスです。
次回の機会があれば格好良い写真を差し上げれるよう日々精進しますm(__)m

No title

はじめまして。
皆さんからお聞きしてお邪魔しました。
大変綺麗な画像をありがとうございました。

koikeさん

いえいえv-222
これからも記念になる写真を撮りたいと思いますので被写体宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示