Buell Bettle Field #21

鈴鹿サーキットで撮った写真は1700枚チョット

相変わらず後の事を考えず撮りまくるもんで1枚1枚確認しながら「これ残しとこっ」「これゴミ箱」と大変な作業をチマチマとやっております

特にレースクイーン部門は慎重かつ真剣に編集してる訳なんですが…

今回のメイン【yasu21】さん部門も終わったのでご紹介
お兄さんには出走前ブリーフィングに連れて行ってもらったり下見バスに誘ってもらったりお世話になりましたm(__)m
IMG_5950.jpg
IMG_5606.jpg
IMG_5803.jpg
IMG_5925.jpg
IMG_5203.jpg
IMG_6195.jpg

前日練習、予選、決勝と撮影させてもらいましたが…
撮らねばならないと思えば思うほど何故か撮れない

今回は【もりぞー撮影クラブ ニコンチームのエース】であらせられます4geo兄さんが一緒なので最悪の場合コッソリと「全滅なんで1枚回して下さい」とお願いすればいいや~っと思っていたら…



----------------------------------
ココで僕のいつもの悪い癖が爆発

撮りたい人

そして撮らなければならない人だけ…

なぜか

失敗のオンパレード
----------------------------------
4geo教授ブログ【wide open】より抜粋




同じ事を言われております

とりあえずCanonが誇る有能な画像編集ソフトDigital Photo Professionalでなんとか細工を…
なんとか数枚はお見せできる絵を確保できました

撮られる方はバイク全体をドアップの方がいいのか?ちょっと引き気味でも周りが流れていて速そうに見えるのがいいのか?はたまたバイク半分で前が流れていたりするのがいいのか?とたくさんの疑問が浮かびます
加工である程度のサイズや位置は換える(トリミング加工)事が可能なんですが撮られる側の好みまで察するのは難しいです

出来るか出来ないかは別として、個人的に撮る方としてはバイクが画面中で少し小さくても周りの流れを見せたいと思ったり、バイク全体が入ってなくても右半分ないし左半分は車体で半分路面なんかでも面白いと思ったり、上下が芝生ないし路面で真ん中に車体を挟んだりもいいかしら~と思ったり…

ライダーの皆さんはどうなんでしょうか?



あの猛暑の中を走ってバイクから降りたら寝転がってた人が300kmが始まると…
元気になってました~
IMG_6560.jpg
脚立に乗って撮った写真が見れるのはyasu12さんブログ【untitled
ご自身が走るカメラマンなんで参考にさせてもらってます



さて鈴鹿300kmが終わった途端にヤマハが今年の8耐には参戦しないと発表しました
完全に悪循環な負の連鎖が続きそうな気がしなくもないが…

ヤマハも引いたしウチも今のうちにってメーカーが出てきてもおかしくない…


恐るべし100年に1度のミゾウユゥ~な大不況 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

二日連続の通い撮影有り難う御座います

そのうえ特集日記まで有り難う御座います~

ところでそろそろはしりませんか???

近スポでレン耐開催されるらしいで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yasu21選手

先週末はお疲れさまでしたm(__)m
1年ぶりのレースとは思えないアグレッシブな走りでしたよ
そろそろ走りま…
いやいやワタクシこの期に及んで新たな武器を手に入れました(笑)
モデルチェンジを待ってても仕方ないし遂に禁断の大砲に手を付けてしまいました
次は岡山になるでしょうか?楽しみです
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示