パーツリストとサービスマニュアル

欲しい純正パーツが単体で取り寄せられるのか、ASSYなのか、パーツナンバーは何番なのか、いくらするのかいくらネットで調べても出てこないのでパーツリストを買いました
DSC05154.jpg
車体はエイプなのにXR100モタード、XR50モタードのパーツリストを…

いやいや間違った訳ではありません
いくら工業高校卒でも【えいぷ】と【えっくすあーる】を間違える訳が…

断じて間違えたんじゃないです

DSC05156.jpg
パーツリストって初めて見ましたけど凄いっすね
こんな細かいモノまてってモノも載ってるんすね

この本を作ってる人ってイヤにならないんでしょうかね?
これが各メーカーの各モデルの各年代のがあるんでしょ?

凄いぜバイクメーカー


そして取り寄せついでにサービスマニュアルってのも買ってみました
DSC05157.jpg
これは【エイプ】と【XR】とを間違えないようかない1冊まとめ型

だからパーツリストも間違ってないっちゅうの

このサービスマニュアルっちゅうのがこれまた凄い詳しくその車種の一通りの事が書いてあるんすねぇ
DSC05158.jpg
こいつはスゲェ~ぜぇ

中身は…なんかよくわからん事がいっぱい書いてありますが…何かの役には立つ事を祈りつつ本棚にしまっておきましょう(笑)


まずオートバイがどうやって動いているのかを知りたいと思います





コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーやって動いてるのかを、ちゃんと説明できるバイク乗りは以外に少ないと思います!
それが解かれば、安全な乗り方、速く走る乗り方、グイグイ曲がる乗り方が解かるハズ^^v

なんで上手くいかなかったのか?その理由も自分で解かるようになるワ、頑張って下さーいv-91

かっちさん

目に見える部分はなるほど~こうなってるのねv-218ってわかるんですが~目に見えない部分、見たことない部分(大半これ)が多いので理解に苦しみます…
自分も現場で図面って見ない派でして「経験でわかるのさっ」とか言ってはいますが影で穴が開くほど図面を見てるのと一緒で、
メカニックさんもきっと頭の中に入ってるんでしょうね~
だってサービスマニュアルとか見てるの見たことないし…
これに載ってることに独自のスパイスを利かせてお仕事されてるんでしょうね…

昨日の寝る前に見てましたが教科書みたいで面白いですよ。
知らない事ばっかりなので新鮮です

どんだけ~

単車作ってツナギ作ってトランポ買って積んでみて

さー次は近スポデビューの記事か!と待ってんのにぃ~

走ろうやぁ~

yasu21さんと同じく

そうだーそうだー!!
と煽ってみるw
楽しみにしてんで~!!

yasu21さん

日曜日に予定が詰まりすぎです
7月に入ったら少し楽になるはずが、ゆっくり出来たのは3日だけ…
また新しい現場が兵庫の山奥で始まりました
稼げるうちに稼いでおかないと~
今更ながらサラリーマンに戻りたいと思ってみたり(笑)

4geoさん

夢の週休二日制です
日曜休み組も平日休み組もどっちにしろ一長一短あるんでしょうが、日曜休み組から見ると平日休み組が羨ましかったり…
もちろん逆もしかりなんでしょうが…

次、生まれ変わったら贅沢言わないので空調完備の部屋で~有給ってヤツがあって~自分の給料がいくらなのかわかる職につこうと思います

No title

もしかして、近スポデビュー間近っすか!

ぜひぜひと、あっしもアオってみるw

カンナムさん

カンナムさんが管理されている一本櫟スピードウェイがデビューの地だったりするかもしれませんよ~v-8
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示