EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM試し撮り

昨日は七夕
織姫と彦星が年に1度愛まぐわる日

年に1日だけなんてなんてロマンチックが止まらない
胸が胸が苦しくなる~

アナタは中山美穂派でしたか?堀江しのぶ派でしたか?

そんな事はさておいて…
この織姫さんと彦星さん
日本人の90%が恋人だと勘違いしているらしく…(サンスポ調べ
本当は夫婦だそうです
籍入ってます
夫婦が1年に1回しか会えない?会わない?なんて可哀想と思う人もいれば、なんて羨ましいと思う人も…

「父ちゃん元気で留守がいい」

「金さえ送ればいなくていい」

「アナタと一緒にいるのはお義父さんの遺産目当てですから」


辛いぜ父ちゃん


で、年に1回しか嫁に会わなくていい彦星さんですが、なぜ年イチなのか

危ない橋(白い粉)を渡り下手うったので7月7日以外は面会謝絶で堀の中…

彦星のコレが毎年7月7日はお盆前の安い時を狙って友達と沖縄旅行に行くのが通例なのでその目を盗んで嫁に会いに行く…

普段は真面目な公務員だが夜の街で出会った嫁(国際結婚)にはキツく、愛想つかして「ジッカニカエラセテイタダキマス」と出ていった嫁に会いに6月末振込まれたボーナスを元手にフィリピンへ行くのが7月7日…


なぜ7月7日って中途半端な日なのか…
5月の連休中ではあかんの?
国道1号線天の川交差点が渋滞するから?(笑)

殷芸(いんうん)さんって人が書いた小説には、「天の河の東に織女有り、天帝の子なり」という一節があります。
ってことは…織り姫は枚方市民か交野市民か…
もう少し東となると田辺市民って可能性も…
しかし天帝の子となると…東っぽい位置…門真かっちゅう事は松下(現パナソニック)の家系

すいませんm(_ _)mローカルな話でm(_ _)m


なにがロマンチックなんかようわからん七夕明けの7月8日
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの試し撮りに伊丹空港へ行ってきました
IMG_6720.jpg

作業服を着て昼の日中なに何をやっとんじゃって話ですが、たまには良いんです
降りですから

試し撮りですから普通に飛行機を撮るつもりはないのでよくわからん写真ばっかりですが…
IMG_6732.jpg


着陸して安心するパイロットの表情をっと思ったんですが、さすがにそこまでは無理
IMG_6779.jpg

今まで届かなかった所に手が届いてかなり楽しい

サーキットでも楽しめそうです

滞在した小一時間はどうやら着陸の少ない時間帯だったようで…
スズメばっかり撮ってました
IMG_6806.jpg
IMG_6814.jpg
IMG_6808.jpg



今日の晩ご飯は焼き鳥かなぁ



最後にガラでもないんですが花でも
IMG_6789.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

彦星と織姫夫婦は分け有りだったんですね。知らなかった。
すずめってこんな顔してたんですね。よく見ているはずなのに知らなかった。
今日は2つも勉強させていただきました。

No title

ついでに30cm~1mあたりの距離で狙える広角なやつも入手しといてね!v-8

30cmの距離で流すんは100mより難しいんかな?

No title

夫婦だったとは。。。あっしも知らんかったです。

それより写真がすげぇ。

あ、これ以上みらんとこ。。。デジイチが欲しくなるw

カメハッピーさん

織姫と彦星は今年会えたんでしょうかねぇ?
会わなくて済んだんでしょうか?(笑)

ワタクシかなり深い訳ありと睨んでおります

人慣れしていて逃げないスズメでして「食えるもんなら食ってみやがれ」って顔してたんで撮ってやりました
遠めで見てる分には可愛らしいスズメもまともに見るとあんまり可愛くないですね…

かっちさん

30cmの距離で流し撮りはかなり難しいかと…
レンズにはこれ以上離れないと写せませんよって最短撮影距離ってのがあるんですが、この100-400mmってレンズは1.8mです。

広いフロアで真ん中にコースがあってある程度離れた位置から寝転がって撮れるようなラジコンコースなら車と同レベル目線で撮れるかなぁ~と思ったり。
あまりコース外が狭いと斜め上からの見下ろしショットになるので格好良い写真にはならない気がします。
如何せんモノが小さいのと異常に速いのと向きがガンガン変わるのが厄介ですね
普段使ってる1/100秒ってシャッタースピードでは無理かと…

周りの風景が止まって見えたり、タイヤが回ってなかったりの絵なら難しくはないとは思います。

もしくはカメラを振らずに4geo教授の得意技の置きピン(最初から撮ろうとする位置でピントを合わせて来たらシャッターを切る)でパシャリです


※yasu21先生4geo教授
一緒にチャレンジしませんか?ラジコン撮影
土曜の晩は毎週徹ラジで長期戦可能みたいですよ(笑)

カンナムさん

IT青年実業家なら仕事に使うっちゅう必殺技が使えるじゃないですか
デザインなどを手掛けてらっしゃるんですから経費でジャンジャン落としましょう
キレイな写真を使ってあげるとお客さんも喜びますよ~
デジイチの1台や2台買っちゃいましょう社長

撮影練習

土曜の晩は木津から15分ほどの、安産祈願で有名な帯解寺の近くで遊んでまっせ!
かっちさんとの激しいバトルを撮影しに来てください。
自販機のMAXコーヒーご馳走します。

09RR兄さん

物凄いご無沙汰しておりますm(__)m
もう1年近くお会いしてない気がします…

帯解寺って169?奈良市内から天理ICへ抜ける道の横っちょにあるお寺ですよね?
そんなラジコンを走らせれるような施設ありましたっけ?
これは要チェックです

MAXコーヒーっすか
超ウルトラ甘いMAXコーヒーには非常に苦い思い出がありましてですね~10年近く前に関東から来ていた大先輩にお土産で頂いたんですが、真夏に常温MAXを空腹時にガブ飲みしたら大先輩の目の前でおもっきり会議テーブルの上にゲロりまして
あれ以来MAXに体が拒否反応を起します
関西に上陸したのを恐怖に感じる今日この頃でございますm(__)m
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示