M.シューマッハがMotoGP参戦

YAHOOニュースによると

【7度のF1ワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハが、MotoGPに参戦するのではないかとの噂が立っている。現地時間(以下、現地時間)18日、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙が報じた。

 2006年末に現役を退き、現在はフェラーリのアドバイザーを務めながら引退後の生活を楽しんでいるM.シューマッハ。大のMotoGP好きとしても知られており、昨年11月にはドゥカティでMotoGPの合同テストに参加し、好タイムを残して周囲を驚かせていた。

 同紙によると、フランスの新聞『レキップ』紙はM.シューマッハがフランスのブレッセ・サーキットを借り切り、定期的にトレーニングを積んでいることを伝え、ワイルドカードを使いドゥカティでイタリアGPに参戦する可能性があると指摘したという。また、M.シューマッハはクリスチャン・アカン、ロベール・シェゾー、アレックス・ビエラといった3名の元レーサーらとトレーニングを行なっているとのこと。

 しかし、MotoGPを運営するドルナのカルメロ・エスペラータ会長はこの噂に対し、「まったくのデタラメだ。できれば(キミ・)ライッコネンとサイドカーで走らせたいがね」と真っ向から否定。

 ドゥカティ責任者のリビオ・スッポ氏も、「正直言って、何も知らないんだ。2度のテストでミハエルと仕事をし、楽しかったのは確かだ。まさにプロとして振る舞い、特に2回目のバレンシアでは、初回のムジェッロで出したタイムが偽物ではないことを証明してみせた。しかし、それとレースとは別の話だ。まずは彼自身の口から聞かなければ始まらない。しかし彼とも、彼の関係者の誰とも話をしたことはないんだ」と困惑している様子だった。】



シューマッハーにはこんなエピソードも

以下スカパー!のホームページより引用

【現地時間(以下、現地時間)5日、2006年に現役を引退したミハエル・シューマッハが、スペイン・バレンシアで行なわれたMotoGPのテストにドゥカティで参加。好タイムをマークし、周囲を驚かせている。6日、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙などイタリア複数メディアが報じた。

 MotoGP最終戦バレンシアGPを4日に終え、翌5日はメディア向けのテスト日を迎えたバレンシア・サーキット。M.シューマッハは今季MotoGPクラスを制したケイシー・ストーナーのマシンに試乗し、トータル58周の中で1'37.890のベストタイムをマークしている。ホンダのダニ・ペドロサが記録した今季バレンシアGPのポールタイム、1'31.517から約6秒差という結果に、その走りを見守ったライダーからは驚きの声が上がった。

 M.シューマッハ本人は、以前イタリアのムジェロ・サーキットで経験したテストを振り返りながら、「僕はバイクを愛しているからただ楽しみたかっただけで、特に期待はしていなかった。ムジェロでは自分の目標から15秒遅れだったんだ。ここでは10秒以内には入りたいと思っていた。そうしたらもっといい結果が出て、満足してるよ。もちろん興奮した。2輪はモノコックの中で走るワケじゃないから、転倒したら怪我をするしね」と満足げにコメント。また、MotoGPに参戦する予定はないとも語っている。

 往年の名ライダー、ランディ・マモラは、M.シューマッハの走りに対し「まず最初に考えたのは、28歳ではなく38歳なのが残念だということだ。2、3年のうちに本物のライダーになれるだろうからね。今だってそう悪いものではない。以前ムジェロで走った時とは別物だ」と高く評価。さらに、現MotoGPライダーのマルコ・メランドリ(ホンダから来季ドゥカティに移籍)も、「午後1時からの走行だけど、2時間前にはもうライダースーツを着て、興奮気味にピットボックスを回っていて好感が持てたよ。少年みたいだったね」とM.シューマッハに好印象を抱いていた。】



F1で7度の世界チャンピオンを取ったシューマッハーの今後に注目ですね。
【赤い皇帝】ならモトGPでも結構活躍できるのでは?10年早ければ…いや15年かな??現在39歳?40歳?

しかし天はシューマッハーに何物与える気なんでしょうね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示