出たな!ナンシー!

少なずとも5月以来の連休です。

これまた5月以来乗っていないスポーツスターでプチソロツーに出かけました。

こっち行けそうって知らない道を曲がってみたら家から30分の場所でおもっきり迷いました。
DSC05206.jpg

まさか地元で迷子になるとは・・・

【ちっさいもん倶楽部】では最高のご馳走とされる道幅1.2メートル、路面はアスファルトが浮きまくって雑草、苔がノビノビと生育し、いきなり未舗装になる酷道に迷い込みまして猛暑の中をさらに変な汗かきベソかきながら走ってきました。

まだあんな知らない酷道が残っていたのか…

恐るべし奈良は柳生方面・・・

その後クネクネ道を楽しんで独り缶コーヒーミーティング。
DSC05209.jpg

暑い~とヘタってると年のコロは22、3才?

純白のシャツにケミカルジーンズ、白いフルヘェイスのひとつ間違えば稲村ジェーンの世界から飛び出して来たのかってナウい男の子が近寄って来た。

男カワサキ400ゼファー(赤紫色)に乗ってきた少年がスタスタと近寄ってきて…

「これ何シーシーっすか??」

出たぁ~ナンシー!

詳しくは【ナンシーを探せ!】参照

「俺も昔はナナハン乗っててなぁ~」的な素敵なオジサマならまだしも、お前は稲村ジェーンやろ!

1200ccだということを伝えると…

「1200っすか!スゲェ~ッすねぇ」

それは何と比較しての「スゲェ~ッすねぇ」なのか?

ってか「凄いですね」と言え稲村ジェーン!!

もし「チョリース」っとか言いたらぶっ飛ばしてやりますぜ!


そして答えに困るクエスチョン・・・

「これなんすか?」

これなんすか…

このクソ暑い日にグローブを持ってヘルメットを小脇に抱えてるジャージ姿の兄ちゃんがボブスレー選手に見えるか?

「おい見ろよいい女だぜ、オマエどっちを選ぶ」って1000回復唱してる香港の俳優にでも見える?

いや、わかるんですよ。

なんて名前のバイクなのかを聞いてる事くらい。

タンクにデカくハーレーダビッドソンって書いてあるや~ん。
DSC05212.jpg

全部読めんでも【H】と【D】がわかればなんとなくハーレーダビッドソン?って感じないか?

そんな雰囲気が出てない?ふんいき、ふんいき。

それとも【H】と【D】は読めてもHONDAと迷ったか?

ホンダがこんな変なバイク作るかボケ!

それからクエスチョンのマシンガンをぶっぱなされ…

「これケーヒンっすか」
DSC05213.jpg
メーカー名で攻めてきますか・・・

FCRっすかって言うかと思った・・・


「オーリンズっすか」
DSC05215.jpg
オーリンズっす、他になんと答えろと…


「このマフラーなんすか」
DSC05228.jpg
ステンレスです。
それとも小野商会のサイドワインダーをセクメカさんにフォワコンでも付けれるように加工してもらいました、でわかります?

「ブレーキ…」
DSC05217.jpg
ベルリンガーって先に言おうと思ったら…

「金色っすね」

そうきたか!!

ここまできて最後は色ですか~!

やるじゃねぇかジェーン・・・

度肝抜かれたわ。


そして極めつけは「何キロ出るんっすか?」

はい!きた!

何キロ出るんっすか?

これよく聞かれますが、バイクに乗ってる方って自分のバイクの最高時速って知ってる人います?

どこぞに持ち込んで最高速アタックした人が何人いるっちゅうの?

「何キロまで出したことありますか?」なら、なんとなくわかりますが「何キロ出るんっすか」は愚問中の愚問。

ってこのアメリカンなバイクの最高速を知ってどうなる…

隣に止まってるGSX-R1000のあんちゃんに聞きなよ。

きっと「俺のは速いぜ!500キロ出るぜ」って教えてくれるよ~(笑)

スピードの向こう側を見たいアナタはスポーツスター選んじゃダメよ。

スポーツスターが伝説なのは【特攻の拓】だけの世界だけですから。

残念ながらタコメーターだけやし速度わからんのよね~っと答えておきました(笑)
DSC05218.jpg
モトガジェット モトスコープ クラシックの速度表示は液晶画面に表示されます。

なんなら最高到達速度も記録できる機能があります。

なんだかよくわからん小僧に絡まれてうっとおしくなったし、雲もモクモクになったので帰路へ。

やたらと道も空いてたし伝説の稲村ジェーンにも会えたし、気持ち良く走れた盆休みでした。


人気ブログランキングに参加しています。

クリックひとつで@管理人の喜び倍増計画にご参加お願いしますm(_ _)m





テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もし私が質問者ならもっと早く切れていたでしょうね。
写真撮るだけでバイクのこと何にも知らんモンナ。

ベルリンガーほっすぃ

よだれ物のパーツばかりですやん。
なんともうらやましぃ。。。

あっしの場合、「よく走れますね」の質問が一番多いです。

No title

アメリカ、日本、スウェーデン、フランス、ドイツ・・・・・・
多国籍軍やな・・・・・v-19

カメハッピーさん

まったく知らない人の方が楽しく話せますよ(^-^)
詳しく説明が出来ないので簡素に説明できる相手じゃないと困ってしまいます…

カンナムさん

ベルリンガーはマスターだけをお薦めします
キャリバーは…見てくれはいいんですが…
作りがフレンチと言いますが…繊細ではないと言いますが…

夏はセミがうるさいなぁ~と誤魔化せますが寒くなっても足元にまだセミがいるのでうるさいです(^o^;

鳴き以外はお気に入りなんですが…

ガス欠さん

タイヤはイタリアなので日独伊の三国同盟ここに復活…
たぶん知らない所にCHINAや東南アジアで作られたモノも使われてると予想するので、まさしく多国籍軍ですね…

ガソリン、オイルはアラブ系?
もうワケワカメです(>_<)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示