マフラースライダー

転ばぬ先のなんたらで、転倒した時に難を逃れるマフラースライダーなるものがあることを教わりました。

では探してみましょ~と探してみたモノの…

Advanced Performance Accessories

アドバンスト?パフォーマンス?アクセサリーズ?

読み方すら危うい学力の持ち主なワタクシですが、見つけました。

ってかこれしかよ~見つけんし。
384x436_of_Yosh_Orange_slider_384x436.jpg

いろんなカラーリングがあるようです。
Copy_of_Copy_of_P1010130_301x180.jpg

絵が小さくてよく見えませんが、ラチェット式でガチャガチャと締め込むんでしょうか?

DSC020500.jpg
カーボンカバーを被ったサイレンサーなので、黒にすれば目立たないかも~っと探してみましたが…

日本で取り扱ってるのか?

オフ車とかモタードの小物類で探せ、ば似たモノがあるでしょ~と簡単に考えてましたが…。

マフラースライダーとは違う呼び名があるんでしょうか?

知ってる方がいらしたら是非お教え下さいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおーコレコレ!
俺の知る範囲では、モタードの連中がよう付けてるけど~
実は、なかなか珍しいもんなんかも・・
これでエエやん、アカンの?^^

記事はココにあったケド・・

http://wr250x.blogspot.com/2009/04/blog-post_09.html
効果はあるのは確認できますが、販売ルートは・・ココでは、ようわからんね^^ゞ

かっちさん

モノは大型の量販店などに行った時に探してみるんですが見当たりません(T_T)
店員がモタード乗りの常連客?らしき方に聞いてくれた事がありましたが、その方はデ●ナーのブーツの爪先に両面テープで貼る黄色いスライダーをマフラーに貼ってると言ってました…

いろいろ調べてはみたんですが「誰々さんに頼んでいた~」の類いしかないんですよね~(;_;)
販売ルートがわかれば手に入ると思うんですが…

こんなんあるで~と聞いた時は日本のマフラーメーカーでも作ってんちゃう?っと思ったんですが、これがマイナーパーツのようでして…

もしかして【マフラースライダー】って名前が一般的ではなく違う名前があるのかも…
【守る君】とか【擦れん蔵】とか(笑)

No title

かっちが貼付けてるブログの管理人さん(銀六さんかな?)に直接聞いてみたらどうですか?

JPMさん

なっ!なんちゅう事を!
今からこ~販売ルートや入手方法で盛り上がってくるはずなのに(笑)

早い段階でリーサルウエポン出しちゃダメ~(;_;)

そしたら・・・

Advanced Performance Accessories に直接注文してみよう。
クレジットカードが有れば出来るはずだ(^-^)

そんで数ヶ月後、とんでもない請求額に唖然とするマン蔵君が目に浮かぶ(笑)

JPMさん

アメリカに出張に行った時にでも大量に仕入れて売りさばこうかと思います(^-^)

問題はアメリカ出張がない事とパスポートを取りに行くのが面倒臭いのと、日本製がないっちゅう事はよっぽど需要がないって事とアメリカに売ってるのか?ってくらいであとは問題ナッシングで~あります(^O^)/

ガムでも丸めて付けときましょうか…

No title

ちゅーか コレ


   ・・・・・締め付け部、 見慣れたネジとそれを覆うカバー

    ほ ほ ○ースバンド ・・・・・i-239 

ぴっかりGさん

自分も最初見た時にホースバンドかと思いました(^o^;
しか~し!このマフラースライダーが先輩だと考えてホースバンドを見ると「マフラースライダーのバンドやん」って…
なりませんね(;_;)

マフラーのヒートガードも似たような絞め方ですし万能バンドなんですよ、きっと(^o^;
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示