セレナのアッシュ化

5月の17日に納車されたセレナですがやっとこさ2万キロ近くまできました。
DSC05045.jpg

3ヶ月半で2万キロって「マンちゃん暇なん?」と思えるほどのありえないスローペース
別に距離が伸びれば忙しいって訳ではないんですが…

そろそろ先々代ステップワゴン(24万キロ)、先代エクストレイル(26万キロ)に引き続き当代セレナもエンジンオイルをアッシュ(A.S.H.)にしましょう
DSC05287.jpg
車に関しては特に熱心なアッシュ信者でもなく10万キロ無交換で走ったタクシー?がいるとかを信じてる訳でもなく、ステップワゴンもエクストレイルもすこぶる順調で快適走行を出来ていたのでアッシュをチョイス

2万キロ走らせてようやくアタリが出てきたかなぁ?
慣らしもそろそろ終わろうかなぁ~と


ちゅうか正直に言いまして3000キロや5000キロでオイル交換が面倒臭いんっすよ
趣味のバイクならマメに出来るオイル交換も実用性の高い車で1週間や2週間でオイル交換なんてウルトラ面倒臭い

しなくたって壊れるわけないわ日本の主力工業製品をナメめんなよ
と、頑固オヤジにもなれず…

オイル交換はマメにする方が絶対にいいに決まってるわけですよ

かと言って月に2回も3回もは面倒臭い

ほな人いわく~とか噂では~のたぐいじゃない自己実績のあるアッシュ
DSC05293.jpg

初回は早めの交換サイクルでご機嫌を伺おうかしらといつものごとく比較的お値段の安いPSEを選択

問題は無変速のCVTエンジンとのマッチングですね~
どんな変化が現れるのか楽しみです

指定オイルは0W-20ですが10W-40をチョイス
DSC05288.jpg
しかもモトスペック


エクストレイルにもずっとモトスペック入れてましたし、それで3万キロ毎の交換で26万キロ走ったんだから問題なし
アレも大丈夫やったしコレも大丈夫ってのは危険な考えかもしれませんが大丈夫っしょ(笑)


最初にアッシュ良いよ~と教えてもらったのでアッシュを使い続けてますが、これが最初にモチュールならモチュールを、ヒロコーならヒロコーを使い続けてるであろう単純君ですから…
なんでもいいんじゃねとたまに思ったりしなくもないんですが


ハハハハハハ


よく考えりゃ先々代、先代からとアッシュを40万キロ近くも使ってるし実績重視ということで








コメントの投稿

非公開コメント

No title

yasuさんも車にはアッシュを使って、特に燃費面で好結果が出てるみたいな話を聞いてますが、
オイル交換のサイクルが伸びるって、メリットもあるんやね~

で、今晩、カメラマンは、どうするのん?^^

かっちさん

おはようございますm(__)m
休みなのに早起きっすね♪
燃費は間違いなく伸びると思います。
惰性でピュ~と走りますから(^-^)
CVTならよくわかりますよ~♪

一応カメラは積んで出勤してます。
草津から一旦大阪に戻りますが雨さえ降らなければ遊びに行こうと思ってます。
今日は野外ですよね?
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示