ラジドリ撮り

24時間テレビなんぞ見てられっかい

かっち専務召集のもとラジドリの流し撮りに再戦
IMG_9092.jpg

衆院選の期日前投票に行ってから行ってきましたよ~
前回の反省をイカそうと思ったけど…前のセッティングはどんなんやっけか
憶えちょりません

その時の感性で勝負ですわ
性感は好きですが感性は…不得手なジャンルです

IMG_9041.jpg
IMG_9035.jpg
IMG_8981.jpg
操作してる方には重要なポイントであるタイヤの向きなんて無視っす(笑)

ってか狙って撮れたら今すぐ転職考えます

IMG_8908.jpg
IMG_9379.jpg
IMG_9375.jpg

IMG_9316.jpg IMG_9812.jpg
IMG_9427.jpg IMG_9369.jpg
IMG_9778.jpg IMG_9196.jpg


また1000枚近く撮ったんですが~キレイにビタ止まりしてるのは無し…
やっぱ被写体ブレが強烈ですね

今回はISO800を使用
SSは1/5秒~1/30秒

やっぱり難しいぞ…ラジドリ撮り

途中から諦めて高速でホイールスピンしてるホイールを止めて撮ってやるぜ~って遊びを開始(笑)

もちろん全滅ですが…1/1000でもグルグル回ってます

面白いオモチャが参戦してましたのでそれも押さえときました
IMG_9921.jpg

走れるかはどうかは別として真っ暗にしてもらえればもっとキレイに線が引けると思いますが…
IMG_9228.jpg

もうラジコンドリフトなんてキレイに撮れないしイヤって言うには悔しすぎる出来やし…再チャレンジしちゃります

カテゴリーに写真【ラジコン】を追加するほどの意気込みで次回また頑張りますm(_ _)m



ノイズが凄いので誰か除去する方法を教えて下さいm(_ _)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近知ったけど24時間テレビって、出演者にギャラ出るらしいね。
チャリティなんやから無償でやれよ(笑)
海外じゃ考えられん話らしい。
・・・と関係ない話を振ってみた( ´∀`)

No title

土曜はお疲れ様でした!
専門的な事はサッパリ分かりませんが、スピード感あって、どれもメチャ綺麗ですやん~
次はスタミナ弁当をご馳走します。  かっち兄貴が…

また是非遊びに来てくださいよ~!

JPMさん

かなり昔から話題になってましたよ…
20年くらい前にアグネスチャンが「ギャラが出てビックリしました」ってテレビで言ってましたし。
ギャラ総額が2億とか3億とかって話ですよ。
海外ではスポンサーCMも入らないし演者も会場もチャリティーらしいっすよ。

日テレの24時間テレビでチャリティーの部分はとても良い事だと思いますがタレントのギャラと寛平ちゃんが2、3回走ったところでやめとけばよかったマラソンが腑に落ちませんね( ̄~ ̄)

さっきまで「イモトの頑張りは凄いけど走らせる意味がわからん」と文句言いながらテレビを見ていたので真面目にコメントしてみました。

来年は高橋尚子が100キロを7、8時間で走って視聴者が寝てる時間にゴールしてますってパターンでどうでしょうか?(笑)

09RR兄さん

ラジドリ選手にとって美しい絵とカメラ小僧にとって美しい絵がシンクロした時に山口百恵ちゃんバリにコースにカメラをソッと置いて引退できると思います(^-^)
まだまだその域に達するどころかパソコン画面で見たら笑える出来栄えです(T_T)
最後は半分寝てましたし(笑)

あのホルモンスタミナ弁当を晩飯食ったのに軽く食べちゃうからかっちさんと同じ体重になっちゃうんですね(T_T)
次回からは餌を与えないで下さいませm(__)m

ってか兄さんより太ってるって事実がショックでショックで…
ものすご~く危機感を感じてしまいましたが…
夜中の牛カルビ定食は美味しいです(`∀´)

No title

エエやーん!
あの上からのアングル!!

俺のマシンでエエ出来のは、なかったみたいですが・・・

次回は脚立装備でコース内に脚立立てて、さらにカッコイイ流しを期待してま~す♪

お礼は~
ワシと09師匠でマン蔵氏のキンスポ走行を撮らせてもらいます^^v

かっちさん

なんとなく少しつかんだような気がするんですが~いかんせんラジコンドリフトの写真を乗せてるサイトが少ないのでキレイに撮れてる方なのか、まだまだ白帯なのか比較が出来ないので困ってます(T_T)
自己満足の世界ですし撮らせてもらってる人に「いいや~ん」と言っていただけるのならバッチリでしょ~って話なんですが、やはり見比べたいとは思うのであります(´∀`)
ニンマリするのか枕を涙で濡らすのかは別として。


お礼は紹介状を書くので乙女ライダーの教習をお願いします(笑)

No title

お~前よりうまくなってますね~
路面が流れててドリしてる雰囲気が出てますね。

ノイズ除去ですが、私がいろいろ試した中ではフォトショップエレメンツのプラグインソフトでDfine2.0が強力にしかも簡単にノイズを取ってくれます。
が、路面のディティールが甘くなるので流れ感が多少弱くなります。
夜の撮影はノイズとの戦いが悩みどころです。。。


キム・ライコネンさん

ありがとうございますm(__)m
比較的に狙いやすいコーナーは見栄えするけどスピード感が表現しにくいのでRのぬるいコーナーでおもっきり振り抜いて流してみました。
しかしせっかくドリフトを撮るんだから車体の向きとタイヤの向きを【Theドリフト】なのを撮りたかったんですが(T_T)

ノイズは夜間の天敵ですね…
CanonのDPPでは除去しきれませんので市販ソフトに手を出さないといけないかと思います。

No title

先日はありがとうごさいました。黄色いセリカXXのものです。
09RRさんに聞いてお邪魔させてもらいました。めちゃいいアングル(*'。'*) で撮ってもらってありがとうございますo(^ヮ^)o

またよろしくお願いいたします(^O^)

写真残ってたらメールで飛ばしていただければ幸いです。o(*´д`*)o

ゆうき@楽投会さん

訪問ありがとうございますm(_ _)m
なんちゃってなカメラマンですが喜んでいただけたのなら幸いです。

写真お送り致しましたm(_ _)m
またご確認宜しくお願いします

すいませんです。。。

親戚のメーラーでアカウント設定していた為、タイミング悪くそちらで受信したらしく、削除してしまったみたいなんです。。。

申し訳ありませんが、もう一度送信していただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

ゆうき@楽投会さん

了解です♪
自宅にパソコンってハイカラなモノがありませんので明日か明後日にはお送りしたいと思いますm(__)m

No title

ありがとうございました。受け取りました。またよろしくお願いいたしますm(__)m

ゆうき@楽投会さん

2枚しかなくてすみませんm(__)m
ホントはもっとお送りしたかったんですが「何が写ってるの?」レベルなのばっかりでして
また遊びに行った際には頑張ります♪
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示