MINI Scooter E Concept

世界的に有名な自動車メーカーである「MINI」から、ゼロ・エミッションで都市部のモビリティを担うコンセプトモデル「MINI Scooter E Concept」が、2010年のパリ・モーターショーで発表される。

MINI Scooter E Conceptは後輪に内蔵された電気モーターで駆動。

搭載されるリチウムイオン・バッテリーへのエネルギー供給は、付属の充電ケーブルを使って電源プラグからチャージできる仕様となっている。

このコンセプトモデルは、プレミアム品質と先進技術に関心を持ち、サステイナビリティ(持続可能性)に対する意識、個性的なスタイル、情熱的な走りを重視するターゲット・グループのモビリティに対する声に応えたものとなるだけでなく、若年層が早くからMINIブランドに触れる機会を創出するという狙いもあるとのこと。
CONCEPT-E-01.jpg

MINI Scooter E Conceptのコクピットには、MINIでお馴染みの丸型センター・メーターが装備されており、中央にはアップル社のiPhoneが組み込まれている。

丸型スピード・メーターの速度は温度計のように液体が封入されたチューブで表示する方法を採用しており、走行速度に応じて封入された液体が移動する。

センター・メーター下部には走行可能距離を知らせるために、バッテリー充電レベル・インジケーターがある。

ライト、ターン・インジケーター、その他の走行に必要な機能すべての操作ボタンは、MINIのマルチファンクション・ステアリング・ホィールのボタンと同じデザインになっている。
CONCEPT-E-12.jpg
丸型メーターの内側には、キー、ディスプレイ、集中操作機能を受け持つアップル社のiPhone用のスナップイン・アダプターが装備されている。

ライダーがそこにiPhoneをはめ込むと、すぐにイグニッションがオンになり、スクーターを走行させることができるようになる。

この構成により、MINI Scooter E Conceptで二輪車におけるインフォテイメント、コミュニケーション、ナビゲーションの機能の統合を実現できる。

その場合、必要に応じてiPhone をナビゲーション・システム、ミュージック・プレーヤー、電話として利用することができる。

またBluetoothインターフェースを利用すれば、 iPhoneとMINIコレクションのヘルメットとを無線接続することができる。

このヘルメットにはマイクロフォンとヘッドフォンが付いているので、ドライバーは走行しながら電話をかけたり、自分のミュージック・コレクションを楽しんだりすることができる。

[広告] VPS


以上、パクリ文章でしたm(_ _)m

愛人に1台どうですか



BMWに買収されてからブランド名は【MINI】なんですね…
知らなかった

と、調べてみたら高校を卒業して一番最初に新車で買ったミニクーパー【35thアニバーサリー】も実質はBMWに買収されたローバーからの発売だったみたい
364-1_000848-1.jpg
※画像は借り物

まだローバーの名前が残ってましたが経営はBMWだったんですね

ってことは高校出たての19歳でBMWに乗ってたんだ

当時はまだ「ベンベ」なんて言ってる人がいましたが今は言わないのか?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

MINIは何万キロ乗ったの??

お月さんは遠かった??


雪国なオイラには維持できない代物でした(>_<)

NAOさん

ミニは3年4万キロほどで売りました。
納車当日にヘッドライトのヒューズが飛んだのから始まり、上から下からの雨漏りして色々ありました…

クーラーにヘッドライトにフォグランプにワイパーにカーステをイッキに使うと走ってる最中にバッテリーが上がるっちゅう発電容量低めなヤッでしたわ(笑)
それで何回JAFを呼んだことか…
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示