ピックツール

クランクケース内圧コントロールバルブをいつかはメンテするつもりで買っておいたピックツール
DSC06441.jpg

固着したホースを外すのに最適だと聞いたので

何かに役立つんでない?と4本セットを購入
(のちに知ることになるがこのセットはミニチュアピックツールセットと言うらしい)

タコ焼きを作るのに重宝しそうな真っ直ぐなヤツと45度に曲がったヤツと90度に曲がったヤツ、そしてフック船長の手みたいに?型になったヤツの4本セット。

まずはカッコからが大事です


基本中の基本は【道具から】


今後奥歯にモノが挟まった時の爪楊枝として活躍してくれるであろう…

?型はどんなシチュエーションで使うんだろうか?
引っ掛けてモノを取るくらいしか思いつかない…


いや~引っ張ってもコジても外れなかったホースがスポッと抜けたのでやっぱりツールって大事ですね


きっとこのピックがなきゃホース切って裂いてましたね…


コメントの投稿

非公開コメント

No title

?の用途は、自分は分割マフラー止めてるスプリングを外すくらいしか使ってないかも。

その他は何かあるんですかねぇ。。。

今まで気が付かなかった使用法を期待しちょります(笑

カンナムさん

なるほど!スプリングを外す時に!
けどそれはスプリング外しフックのお仕事…
このピックツールじゃ曲がっちゃいそうですe-452

例えばヒヨコ釣りとか…孫の手の代わりとか…グラスに沈んだサクランボを取り出す時とか…

我こそはコレに?を使うぜ大募集です(笑)
プロフィール

栗マン蔵

Author:栗マン蔵
旧マン蔵の曲芸走法
2009年12月09日に改名しました。
ホームページ
~世界征服への道~

初めて訪れた皆様へ
スポーツスター専門サイト
20120708001250208.jpg
Advertisement
Advertisement
電工2種取得を目指す人はこちら
電気工事士のいろいろ
ブログランキング

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ

FC2Blog Ranking

マン蔵商事オススメ
スポーツスターオーナーが
自ら開発、販売するショップ 883r-jp_x150f.jpg
PADDOCK_2017051911390327f.jpg
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
目指せ第二種電気工事士
スポーツスター本
スポーツスター・NV350にオススメ
ブログ内検索
ポットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー
最近のトラックバック
娘の記録
記念日カウンター
NV350キャラバンカウンター
RSSリンクの表示